【スタッフの日記】現在進行形でかわいいを更新する生き物の話 | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます

スギヌマコンビのヌマ担当

エイベット コヌマです。

 

 

現在シモベさん探し中の動物さんたちは↓↓

ねこ達のおうち探し

いぬ達のおうち探し

犬猫以外のおうち探し

 

 

「にゅまーーー」

 

え、ヌマ(笑)沼って(笑)

 

先日、どうやら名言っぽい事を言ったようなので

もう一度言っておきますね。

 

猫は現在進行形でかわいいんです!!

かわいing かわいいんぐ!!

あいえぬじーなのです。

 

猫だけに限らず、ニンゲン以外の生き物はそうではないでしょうか?

ニンゲンは現在進行形で憎たらしい。

にくたらしいんぐ。

 

「沼ってひと、どうかしたのかしら」

 

猫と暮らしたことのある方は、よく知ってらっしゃると思うのですが

大人猫だって可愛いんです。

性格もお顔も安定しているというのもありますが、何よりも大人が醸し出す

雰囲気が、かわいいのです。

加えて、長く一緒にいると「阿吽の呼吸」というものも生まれますよね。

この時間はこうするだろうし、こんな時はこうしてほしいだろうなぁって

わかってくる。

すると、かわいさもひとしお!!

 

仔猫だってもちろん可愛いんです。

小さくて、無邪気で、遊んでたかと思ったらコテンと寝てしまったり。

でも、その仔猫特融のかわいさは数ヶ月で、あとの数十年はずっと

大人猫のかわいさを噛み締める数十年になるのです。

だったら、はじめから大人猫って選択でもいいですよね?って事を

伝えたいんですが、でも子猫のかわいさも知ってるからそう思うのかも

しれませんね(汗)

 

でもね。

スギタも言ってましたが、仔猫時代って忘れちゃう。

そうなんです。わすれちゃう!!

だって進行形でかわいさが進んでいますから照れ

 

SNSでかわいいを発信する事が、当たり前になっていますよね。

それを見ていて思うのは、かわいいのポイントって多種多様だなということ。

 

私も、もれなく自分なりの「かわいい」を発信しているのですが

 

ひどい!

写真の仕上がりがひどい

ブレてますし、ブサイクですし(笑)

 

でもね。これが私にとっては、めちゃくちゃ可愛い瞬間だったんです。

おっかしいなぁ~

「何してるん?」って、覗きにきて、かわいいなぁと思って写真に撮ったのに

なぜかブサイクに仕上がるって。

そのブサイクが、またたまらなく可愛いんですけどね。

 

ようするに、大人の猫との暮らしは、毎日が平和で穏やかですが、でも

まだまだ発見があって面白いってこと♪うちの子に限り「映え(ばえ)」ませんが

新たな発見を楽しみましょう!ってお話でした。

 

本日も、お付き合いありがとうございました。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 

 

 

 

 

 







***************


エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です。

 

*地域猫活動の推進
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や、詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。

avet.osaka@gmail.com

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのが、エイベットの役割です。

*エイベットには、動物をお預かりする施設やシェルターはありません。