【幸せ報告】慣れてなくたって、こんなにおもしろいんです♪~べーくんからのお便り~ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます

エイベット コヌマです。

 

 

現在シモベさん探し中の動物さんたちは↓↓

ねこ達のおうち探し

いぬ達のおうち探し

犬猫以外のおうち探し

 

 

 

 

今日は、みんな大好き幸せ報告です!!

私も大好きですし、エイベットブログ読者だった頃も大好きでした照れ

 

 

今回は、あまり人馴れしていない猫さんを迎えてくださった里親さん(良い呼び方見つからず)

が、あまりにも楽しそうだったので、是非!紹介させてくださいとお願いしてしまいました♪

 

 

思うようにはならない猫との暮らしを楽しんでほしい、思うようにならないから面白い。

そういったことをいつも発信したいなぁと思うのですが、うまく伝えられないと思って

いたところに、これー!!そうそう!こういう事なんです!!とも思ったので、是非

紹介させていただきたかったのです。

 

 

猫とは仲良くなっていますが、まだまだ怖がりさんです。

つまり、人には慣れていませんという状態での募集内容だったべーくん。

(掲載しながら、人に慣れていってもらうので、募集時に慣れていないのは

問題ありません。)

 

 

新しいご家族(以下、里親さんとします)は、以前にもエイベットから

猫さんを迎えてくださっていて、保護主さんといい関係を続けていてくださっていました。

(覚えていますか?白猫なのに薄グレイだった子。灰をかぶった様な子。まさにシンデレラボーイ)

そこから、猫の輪が広がって、ご自身でも猫の活動をしてくださっています。

 

イラストのお仕事をされているそうで、ご自身でこんな啓発シールを作ってくださっています♪

作者名「yoshiko」さん、ショップ名は「にゃすたるじー」で活動をされています。

里親さんは、以前紹介させていただきました。

 

かわいい!!

こんな特技を持った家族ができたなんて、うらやましいです。

そして、こんな素敵な特技をもってらっしゃるので、報告もなかなかの素敵っぷり。

もう何も言うことはありません。

そのまま見てください!!

 

保護猫を迎えたら、新しい名前に慣れてくれるかなぁ?と、ドキドキしながら

どんなお名前にしようかなぁと楽しみですよね。

保護時は、ひとまずのお名前なので、べーくんもひとまず「ベージュのベーくん」

でした。

うらやましいほど、かわいくて面白い漫画をお届けしてくださいました♪

 

 

 

名前の候補の理由が秀逸すぎなのと、お母様がこの後も登場しますが

すごくいいキャラされてますよね(笑)

漫画内のお母様が、それこそNARUTOに出てくる「香燐」の様

べーくん、ナルトくんでも似合ってたけど。。。

 

お母様もいいキャラで、先住の猫さんたちもいいキャラだった件笑い泣き

鼻ドリルって(笑)

全ては、里親さんの表現の上手さがそうさせているんですが、全キャストが素晴らしいです。

 

トライアル初日は、大人しく?(緊張して)していたものの、夜の間に隠れ家の段ボールを

小間切れに粉砕滝汗カスが大量に散乱していて里親さんをビックリさせたべーくん。

 

 

でも、自分の隠れ家を壊してしまうなんて間抜けで可愛い子!って

喜んでくれたり、やんちゃやなぁと笑ってくれてました笑い泣き

その日から、シャーとねこパンチが繰り出すも、それも元気が出てきた合格

と、余裕の里親さん。

 

通常なら、ねこパンチが飛んできたら怖くなってしまう方の方が多いですし

このまま慣れてくれるのかなぁ?って、心配して心折れてしまう方が多いです。

数日、先住さんとシャー!って言ってるだけで、諦めてしまう方もいるのに

猫はこんなものって大きな心でトライアル期間を過ごしてくださったみたいです。

 

べーくんは、ビビリさんだったのでこんな感じですが、慣れてますと言っていた子でも

知らない環境にくれば、シャー!って言ってみたり、数日隠れてみたり、夜中に鳴いて

みたりと、心配させてくれます。

でも、こんなもんです。

気長に、排便が出来ているか様子を見ながら、こうやって慣れてくれるまでを

楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

6発も頂戴しても笑ってる笑い泣き

 

めっちゃ冷ややかに見られてる(笑)

 

この写真は、実はすごく遠くからソッと撮ったと思われる写真を

トリミングしました。

驚かせないように、べーくんとの距離を考えながらそっと見守って

いただいてるんですね照れ

 

日々、ちょっとづつ近くなる距離を楽しんでいますと教えてくださった里親さん。

こんな嬉しい事はありません。

 

思い通りにはならない猫との暮らし。

ニンゲン側が歩み寄っていくのが当たり前なんですよって、改めて教えて

いただいたと思います。

べーくんは、とっても素敵な家族の仲間入りをしました。

これからもお幸せにね♪

 

 

 

 

 

今回は、慣れていない猫を迎えていただいた里親さんのお話でしたが、

慣れてなくてもいいから迎えてほしいという訳ではありません。

今回の里親さんは、猫との暮らしに慣れているので、ドーンと構える余裕があります。

 

猫初心者でも、ビビっときて(古い)お迎えいただいた方もいますが、

慣れた子がいいなと思われていた場合は、あまりお勧めはできません。

病院に連れていくのも一苦労ですし、なんせ猫がどんな生き物かわかって

ないと心配が尽きません。

 

 

でも、もし気になった子が、どうやらあまり人馴れしていないらしい。

そんな場合は、一度相談していただければいいかなと思います。

少しづつ縮まる距離を楽しんでもらえる様にサポートさせていただけたらと思います。

 

 

 

せっかくの可愛いお家を笑い泣き

 

沢山の方が、猫との暮らしを楽しんでいただけますように♪

 

べーくん、里親さん、ありがとうございました照れ

また、進化した破壊神様からのお便りをお待ちしております。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 

 

 

 

 

 







***************


エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です。

 

*地域猫活動の推進
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や、詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。

avet.osaka@gmail.com

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのが、エイベットの役割です。

*エイベットには、動物をお預かりする施設やシェルターはありません。