【スタッフの日記】猫との暮らし、こんな事もあるんです! | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

 

先日、朝起きてすぐに目に入ってきたもの。

 

 

買った翌日にガジガジされた画集!!!!!

 

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!!!!!!

うぉぉぉぉぉぉ!!!!

大事に大切に丁寧に扱おうと思って

いたのに!!!!

どこのどいつじゃぁぁぁぁいい!!!!

 

なんて。

なんてね。

そんな事、微塵も思わずに穏やかに

「あ、やられた笑い泣き」って思った自分にちょっとビックリした

コヌマです。どうも。

 

大事に丁寧にページをめくっていたし、これからもそうしたいって

思っていたんですけどねーーー。

ちっともショックじゃなかった事にあれ?って。

昔だったら、えぇぇぇぇ!!!って思っていたかも。

 

そんなことよりも、

そんなところに置いておいた私が悪いんです!!!

そっと棚に直しましたショボーン

それに千切れてなくてよかったし、大量に食べていた!なんて

事になってなくてよかったです。

 

一応、うちの子達を見ましたが知らないそうです照れ

 

あ、怪しい。。。(笑)

けど、紐とかを飲み込んだとかでなくて本当によかった。。。。。。

 

猫と暮らしていると(猫に限らず)こんな事もありますよねーー

大切にしているものを壊されたり、お気に入りの服に爪をたてられたり

毛だらけにされたり。。。カーテンに登ってビリビリ~!!とか。

 

それならまだしも、遊んでてうっかり何かを飲み込んでしまった!

なんて最悪です。

お腹のなかで詰まってしまった!なんて事になったら大事ですよね。

 

何をしでかしてくれるかわからない猫たち。

普段そんな事しない子でも、絶対ってことはないので、可能性を

考えて予防しておかないといけません。

なんで、こんな事をするの!!って怒りたくなる事もあるでしょう。

 

でも、なんだか何をしても憎めない猫たち!!

先日の【スタッフの日記】でも、書かれてましたよね。

猫と一緒にいるだけで幸せ、触れるだけで幸せ。

ねことの時間は、無条件に幸せを感じる事ができる。って。

 

 

皆さんはどうですか?

犬や猫に限らず、一緒に暮らしている動物さんにそう感じませんか?

 

唯一、動物といってもニンゲンには不思議とそういった感情は

沸かないんですが笑い泣き特に旦那とか。旦那とか。旦那とかね。

おっかしいなぁ!!!!!(私だけですか?)

 

無条件に幸せにしてくれる猫。

それに、一緒に暮らすことで以前の自分よりも心が強くなった気もします。

小さなことに、引っかからなくなりました。

何でも「仕方ないー!!」って。それはそれでどうなの?と思われるかも

しれませんが、起きてしまった事は仕方ない!!って思えるようになりました。

 

猫を見習うと人間社会も、のびーーーーっとしなやかに渡っていけそうな

気がします。

 

で、なんの話かよくわからなくなってきましたが、

猫との暮らしは色々あるけど、やめて欲しいなぁって思うような事があっても

猫がかわいすぎて、そんな事はどうでもよくなってしまいます。

そんな不思議な生き物と暮らしてみませんか?ってお話でした♪

 

いつも、まとまらないお話ですみません!!

では、ありがとうございました♪

 

 

診療所の猫、レミねーさん。

最近、掃除機に吸われるのが好きだと判明したので

インスタでその様子をしつこく配信中です☆

よかったら、覗いてください。

 

 

 

 

 

現在シモベさん探し中の動物さんたちは↓↓

ねこ達のおうち探し

いぬ達のおうち探し

犬猫以外のおうち探し

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 

 

 

 

 

 







***************


エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です。

 

*地域猫活動の推進
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や、詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。

avet.osaka@gmail.com

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのが、エイベットの役割です。

*エイベットには、動物をお預かりする施設やシェルターはありません。