【幸せ報告】まぁるいお顔がふたつ。まるいは幸せの証♪猫とうさぎの暮らし | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

 

おはようございます

エイベット コヌマです♪

 

 

現在シモベさん探し中の動物さんたちは↓↓

ねこ達のおうち探し

いぬ達のおうち探し

犬猫以外のおうち探し

 

 

今日は、以前エイベットの「ずっとのおうち」でも里親募集のお手伝いを

させてもらっていた、マルオくんの幸せ報告です!!

 

エイベットでの募集のお写真は、お目々の上のケガを治療中だったので

少し強面の?独眼竜の勇ましいお顔での募集でした。

でも、お顔に似合わず!?めちゃくちゃ良い子だったマルオくん。

診療所でも、はじめましての私のお膝に乗ってくれたりと

はなまる好印象だったマルオくん。

 

ケガがよくなった頃に、保護主さんに連れていってもらった譲渡会でご縁を掴み取りました。

その、新しいお家には先輩うさぎさんがいるということで、是非紹介させて

ほしいとお願いして、お写真を送っていただきました♪

最近、先住にうさぎさんがいらっしゃる方のお申込みが増えました。

なので、少しでも何かの参考になればと思います。

 

 

むちゃくちゃカワイイ2ショット♪

マルオくんと先輩うさぎのコンさんです。

 

どちらとも、まんまる子ちゃん!!

球体のものは、人に好まれる形なんですよね。

ちびっ子から大人まで人気が絶大のあの青い猫のキャラクターも

あんこの詰まったパンのヒーローだってそう!

まるいは正義!まるいはカワイイ!のです!!

そんな、まぁるいまんまる子達がいるお家は、間違いなく癒やしの空間

ではないでしょうか!?

 

どちらもすごく馴染んでる(笑)

 

 

皆さんのもつ、うさぎさんへのイメージはどうでしょうか?

臆病で、繊細で、寂しかったら死んでしまう!!?

か弱い生き物のイメージではありませんか?

私は少し前までそんなイメージでした。

でも、猫と暮らすうさぎさんの様子を伺うと、全然そんな事が

なくて、むしろうさぎ強いっ!!って、自分の持っていた

イメージとは全く違った様子を伺う事が多いので、イメージは一新

しました。「意外と友好的」

 

ただ、やはりどんな動物もそうですが、性格はそれぞれなので

臆病な子はいますし、友好的ではない子だっています。

友好的であっても、一緒に暮らすには相性もありますよね。

 

新しいご家族は、うさぎさんをとっても大切にされていて

新しく家族を迎えるのに、双方ストレスがあってはいけないと

考えてくださっていました。なので、性格の定まっていて落ち着きのある

大人の猫を探されていました。

そこで、譲渡会にマルオくん目当てで来てくださったそうです。

 

マルオくんの先輩、うさぎのコンさんは、人懐こい性格で

抱っこもでき、普段から何も動じないドシっとした性格なんだそう。

地震にも動じないんですって(笑)

 

当のマルオくんは、人にもしっかり慣れており優しい性格。

 

はじめから、十分に性格の事を考えての新しい家族探しだったので

お互いの性格がうまく一致。トライアルもスムーズにすすんで

正式譲渡に至りました。

 

 

 

 

「ぼくより小さいけど、先輩はちゃんとたてるねん。

 

先輩と遊びたくて、お尻プリプリさせて飛び出した時は、

おかあさんがドキ!!っとしてたけど、襲ったりしてないよ。

寸前でストップして、優しく舐めてあげてんで。

コン先輩も怒ったりしいひんし、いつも堂々としててかっこいいねん。」

 

やはり、違う種の生き物ということで、迎える前は不安もあったそうです。

一緒に暮らしてみても、ドキっとすることもあるのかなとも思うのですが、

その様子を慌てず見守ることができる里親さんとコンさんの信頼関係が

あったこと、コンさんの動じない性格。

それを乱すことなく馴染む事ができるマルオくん。

みんなの関係が見事にまぁるく収まったお話だなと思いました。

ちゃんと赤い糸を手繰り寄せた、マルオくん。

うさぎのコン先輩と優しいご家族とずっとお幸せに♪

 

 

保護してもらえてよかったね。

 

 

 

先住さんがいるお家は、うさぎ、猫、犬、その他関係なく先住さんの

性格や環境にあわせて、次の子を迎えてあげるとうまくいく事が多いです。

たくさん考えて準備して、それでもうまくいかない事もあります。

その時は、それは仕方がない事。希望者さまも動物の方も何も悪いことは

ないので、諦めずにどんな子がよかったのか考えてみてほしいなと思います。

 

 

では、今週もがんばりましょう!!

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 

 

 

 

 

 







***************


エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です。

 

*地域猫活動の推進
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や、詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。

avet.osaka@gmail.com

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのが、エイベットの役割です。

*エイベットには、動物をお預かりする施設やシェルターはありません。