仔猫祭りが始まった?!(笑)可愛いにゃんずがずっとのおうちを探していますのニャ♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~!エイベット碓井です。

 

 

現在おうち探し中のにゃん達はこちら↓↓

https://avet.amebaownd.com/

 

 

 

5月から始まった仔猫祭り・・

6月7月と徐々に増えていき、8月で少し落ち着いてきた??という気配も殆どなく(笑)

 

9月になってまた仔猫さんの診察や募集支援以来が増えてきています(@_@)

 

 

仔猫祭りいつ終わるかなーって言ってたけど

 

もしやこれは仔猫祭りが始まったのでは??(笑)

・・とドキドキしている私です(T▽T;)

 

 

 

 

 

「仔猫祭りって 大きなお祭りなのニャ~?どこでやってますかニャ?」

 

 

 

 

爆  笑「えっとね そのお祭りって意味じゃなくて、仔猫がいっぱいみたいな意味です~」

 

 

 

 

 

 

「仔猫がいっぱいにゃんて 楽しそうだニャ?」

 

 

 

 

照れ「楽しいのですよー?でもおうち探すライバルが沢山ですよー?」

 

 

 

 

 

「それは困りますニャ~ わたちにおうち見つからないと困りますニャッ」

 

 

 

 

ラブ「まっくろくろすけさん!!!(笑) 可愛い~(人´∀`*) 丸い~!」

 

 

 

 

 

「女の子に丸いって言うにゃんて・・ひどいにゃあ・・全然丸くないのににゃあ・・」

 

 

 

 

 

爆  笑「あなた達 本当に真っ黒でとても綺麗だわ~。目も綺麗だわ~」

 

 

 

 

 

 

 

「無駄話はいいので早くおうち探してくださいニャア 眠くなってきましたニャ」

 

 

 

 

 

ラブ「はーい!! 私が探さなくても見つかるんじゃ?という位 可愛いちゃんたちだー!」

 

 

 

 

 

 

 

生後2ヶ月位の どちらも女の子です。保護時ウイルス検査陰性でした。

ノミダニマダニ駆除済み、便検査OK

比較的綺麗な状態で保護された2にゃんずです。

 

 

 

~~保護主さんから里親希望者さんへのお願い~~

・エイベットまでお見合いに来てくださる事
(お見合い可能時間は月~金の10時~16時です)

この日程が無理な方はご相談ください

・ペット可住宅にお住まいで、完全室内飼育、脱走防止に必ずご協力下さい 

・かかりつけ獣医師を決めて、適切な医療を受けさせてあげて下さい 

(2017年年末までには不妊手術をお願い致します)

・終生パートナー、家族の一員として大切に愛し寄り添ってあげて下さい 

・単身者様OK、ご高齢者様は後見人が必要となります 

(学生さんからのお申し込みはご遠慮ください) 

・ワクチン接種、ウイルス検査、便検査などのお費用をご負担お願い致します

 一頭につき¥7,000お願い致します

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

TNRのボランティアさんが何度も捕獲をチャレンジする母猫さん。

頭が良くて全然捕獲器にかからない母猫さん。

 

そういう子がどの地域にもいます(T_T)

 

お腹が大きいので焦って保護しようとしていたのですが

気がつくと仔猫を産んでいたようでした。

 

裏のおうちのお庭に産んでいたようで

塀の隙間から姿をみて何とかご飯をあげていましたが

そのおうちにお願いして、保護されました。

 

まだ小さくて人懐こく可愛いので

TNRではなく、何とかずっとのおうちを探してあげたいということで

ボランティアさんがお手伝いをして保護されることになりました。

 

 

エイベットに来てくださったので

私も会いましたが、本当に可愛くて良い子ちゃん達でした。

 

黒猫ちゃんは ぱっぱ言ってましたが

言うだけって感じで ほんと可愛かったのです~ヽ(*´∀`)ノ 

 

あーーー大変だけど楽しい~!仔猫は可愛いですぅー(///∇//)

 

 

 

皆さん~♪

とっても可愛い仔猫ちゃんずがずっとのおうちを探していますーー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

TNRになるか保護になるかというのは究極の分かれ目です。

 

私は必ずしもTNRが不幸だとは思っていませんが

それでも何かのご縁でおうちを探すチャンスを掴んでくれた猫さんたちは

きっと幸せになって欲しい。

優しいシモベさんからのご応募を心からお待ちしています!

 

 

みんなが幸せになれればこんな嬉しいことはありませんよね( ´艸`)

 

 

 

最後までお読みくださって本当にありがとうございました!

 

連休が始まりました。

幸せ報告祭りにしたかったけど・・

 

今猫さんの募集依頼があまりにも多いので

募集祭りにしようかな~と思います。

 

ですのでお見逃しなく~♪

 

皆さまにとって素敵な連休になりますように!

 

 

 

 

 

 

2018年ずっとのおうちを応援カレンダー!

予約販売のみとなっております! 幸せな1冊 是非よろしくお願いします

https://avet-m.shop-pro.jp/?pid=122247372


 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

 

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。