シンデレラみたいー!な美猫姉妹がずっとのおうちを探していますのニャ♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~!エイベット碓井です。

 

さて今週も始まりました~!

 

色々あっても元気に頑張っていかなくてはいけません!

暑いけど張り切っていきましょう~。

 

 

皆さんの元気の源。どの可愛い子をご紹介しようかな~( ´艸`)

 

 

週明け1番、とてもステキな姉妹猫さんの紹介です。

 

こないだご紹介した大阪でのTNR現場のお話↓↓

https://ameblo.jp/avet-amami/entry-12300168136.html

 

 

 

ここの現場から保護された仔猫さん沢山いました。

多くの子に里親さんが見つかって、あと残り2にゃんずだけがおうちを待っているとのこと!

 

TNRの時の記事に書きましたが

ハジラミにたかられ、真菌が酷かったので募集出来るまで2ヶ月もかかった・・と

お伺いしていたので

どんな猫さんなのかな?とお写真を頂くまで心配しておりました。

 

 

 

 

 

「それってわたちたちの事ニャのかにゃ~?」

 

 

 

 

 

びっくり「えーーー!こんなべっぴんさん?!えーー?アナタのお話かしら?ほんとにー?!」

 

 

 

 

「こっちが質問していますのにニャ~。恥ずかしい過去の話はやめて欲しいですニャ~」

 

 

 

 

 

 

びっくり「本当にすっごく美猫さん~!!色合いもとてもステキだし~」

 

 

 

 

 

 

 

「知ってますニャ~。こんな美猫さんなかなかいないねーって言われますニャ」

 

 

 

 

 

 

ラブ「おぉー・・そこはかとなく色気もありますね~」

 

 

 

 

 

 

「目で語るねタイプだねって言われますニャ  で、わたちのおうちは見つかりますのニャ?」

 

 

 

 

 

ガーン「も・・もちろん見つかりますよ~!でもこういうのはご縁なので、いつになるかは・・」

 

 

 

 

 

 

「言い訳してんじゃないニャよ~!」

 

 

 

 

ガーン「は・・はーーい!頑張ります~ (怒ってる姿もちょっと可愛い♪)」

 

 

 

 

 

「わたちも一緒におうち探してくれますかニャ?」

 

 

 

 

 

びっくり「え?え?あれ?別の子だよね~?よく似てますよね?」

 

 

 

 

 

「全然似てませんニャ~! わたちの方が耳がしゅっとしてますニャ♪」

 

 

 

 

 

爆  笑「そ・・そういえば・・そう・・かな?うんうん耳が違いますよね ハハハ」

 

 

 

 

「わたちもずっとのおうちが欲しいニャ~ あと何でも言う事聞いてくれるシモベもニャ~」

 

 

 

 

 

照れ「はーい!お二方とも美猫さんなのできっと見つかりますよ!」

 

 

 

 

 

 

 

「適当なこと言ってると怒りますニャよ?」

 

 

 

 

 

照れ「あーそのクールな感じもステキです~ 可愛いです~」

 

 

 

 

 

「なんだか飽きてきて眠くなったので、さっさとおうち見つけてくださいニャ」

 

 

 

 

 

ラブ「つ・・ツンデレさんなのかな・・ でも美猫さんはワガママでもOKですーーー!!」

 

 

 

 

 

よく似てませんか?美猫さんでしょう~~?

テンションあがる美猫姉妹です。

 

 

生後3ヶ月くらい、ウイルス検査結果陰性

ワクチン接種1回済み、ノミダニマダニ駆除済み

トイレもばっちりです。

 

2にゃんともに人見知りは少しあるけど人馴れは◎です。

とにかく元気なお転婆娘たちということで( ´艸`)

 

まあそりゃそうですよね。

だって体調も全て治してもらって元気いっぱいになったし

室内で大切に保護されているのですから。

 

 

~~保護主さんより里親希望者さんへのお願い~~

・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼育、脱走対策に必ずご協力ください

・かかりつけ獣医師を決めて早期治療や予防治療をお願い致します

 生後半年齢前後までに必ず避妊手術をしてあげてください

・終生パートナーとして大切に愛し寄り添ってあげてください

・お見合いは大阪市北区のキャットソシオンさんで行いますので、

 そこまで来られる方でお願い致します

・トライアル時にはご自宅まで保護主さんがお届けとなり飼育環境の確認をさせて頂きます

・正式譲渡時には契約書にサインをお願い致します

・家族全員が猫の飼育に同意していること

・家族に猫アレルギーがないか確認して頂けること

・先住猫がいる場合は、ウイルス検査、不妊手術済み、完全室内飼育であること

・仔猫の場合は状態が急変することもありますので

 単身者様は追加条件が整えばご相談

 ご高齢者様は近くに後見人の同意があればご相談に応じます

・譲渡後も様子をお知らせくださる方

・今までにかかった医療費の一部として¥22000をご負担お願い致します

 ワクチン2回目の接種後の場合は+¥3000です

~~内訳~~

 

医療費、飼育維持費一式15,000 円

ワクチン接種 1回3,000 円

ウイルス検査3,000 円

交通費(高速代別途)1,000 円

合計金額22,000 円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今回キャットソシオンさんからのご依頼なのですが

この以下の文章がステキだなと思いました

 

*譲渡条件については、条件が揃っているのは望ましいのですが、

ネコのことを大切にしてくださるお人柄を一番に考えております。

 

これいいですよね~!

条件条件!ではなく、お相手を見て。

これは見習いたいと思います!(人´∀`*)

 

 

 

私、今日のタイトルにシンデレラみたいって書きましたが

 

ゴミの不法投棄の現場で産まれ

ハジラミに集られて、真菌もあって・・って

 

それはもう悲惨な状態で保護された子達なわけですが

 

こんなに綺麗で可愛いのーーー?!って驚いてしまいました。

 

 

あたたかな愛で溢れた優しいボランティアさん達に保護されて

こんなにも手厚く手厚く医療ケアもしてもらって

ピカピカに綺麗になった姿はまさにシンデレラ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

こんなに美猫さんの姉妹に大変身て感じです!!

 

 

そしてこの子達にかかった魔法はそのまま、シンデレラちゃんのままです(///∇//)

本当に幸せな気持ちになりますよね。

 

TNR活動という、これ以上猫を増やさない為の手術を行った現場で

最後に産まれた仔猫達のうちの2にゃん。

 

とっても大切なかけがえのない命たちは

こんなに綺麗な猫さんでしたーってほんとにおとぎ話しみたいだなって思いました。

 

あのまま、あの場所で誰にも気付かれず放置されていたとしたら

きっとこの子達はもう生きていられなかったかも知れないと思うと

 

何か大きな運を持った子達なんだと感じます。

しかもこんなに可愛いお顔に産まれて来たことも。

 

 

 

全てのホゴネコさんはこんな風に

すごく強い運を持ってこうして保護されて、おうちを探すことになります。

そしてずっとのおうちに出会うのです。

 

これっておとぎ話しよりも奇跡みたいに感じますね( ´艸`)

 

 

 

 

皆さん~♪

シンデレラ姉妹がずっとのおうちを探していますよーー!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

きっとステキなシモベさんがお迎えに来てくれることでしょう!

あ!お迎えは是非かぼちゃの馬車でお願い致しますね(笑)

 

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

週明けからこんな綺麗な姉妹猫さんの紹介で今週は縁起がいい(///∇//)

 

本当にどの子にも素晴らしい出会いが待っていま

 

さぁ皆さんも私も猫さんも

今週も頑張っていきましょう~♪

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。