王子猫になりましたのニャ♪寂しい猫さんにずっとのおうちが見つかりましたのニャ♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~!エイベット碓井です。

 

 

週末です~♪今週はずーっとおうち探しだったので

 

今朝はもちろん幸せなお話をお届けしたいと思います。

 

 

今日の幸せな猫さんのお話は

 

悲しい状況から、一気にセレブ猫さんになったサクセスストーリーなのです(人´∀`*)

 

全世界の野良猫さん必見ですよ~♪

 

 

今日の猫さんは 保護時にお目めショボショボだった↓

https://ameblo.jp/avet-amami/entry-12286242732.html

 

 

この子達みんなお引越し完了しました!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

本当にありがとうございます。

 

今日紹介するのは、この中の白黒ハチワレちゃん。

 

この子がお引越しした先はとってもステキなおうちだったのです~

 

 

 

 

 

「本当にここがボクのおうちニャの~?」

 

 

 

 

照れ「そうよ~!とってもステキなおうちだよね~」

 

 

 

 

「こんなに綺麗にお掃除されていますニャ~」

 

 

 

 

照れ「そうなの~!ママもとーっても可愛くて優しい人だよね~」

 

 

 

 

「そうにゃの~! 見てみて ボクのお水の器もとってもお洒落なのニャ~」

 

 

 

 

 

照れ「本当にステキ~♪ あ、あとすごく優しいお兄ちゃんが出来たんだよね」

 

 

 

 

 

 

「そうニャの~! いつもボクと一緒に居てくれますニャ~」

 

 

 

 

 

照れ「とーっても仲良しになったんだよね~」

 

 

 

 

 

 

「お兄ちゃんが遊ぶ時はボクも横で見てるのニャ~」

 

 

 

 

ラブ「可愛い2人! そして積み木もお洒落だわ~!」

 

 

 

 

 

「お兄ちゃんがご飯食べてるときは ボクがお行儀を見張っていますにゃ」

 

 

 

 

 

ラブ「なんて微笑ましいお写真!でもテーブル乗ったらダメよ~!」

 

 

 

 

 

 

「ボクがご飯食べている時は お兄ちゃんが見ててくれるのニャ」

 

 

 

 

おねがい「本当に仲良しなんだね~。優しいお兄ちゃんでよかったよ」

 

 

 

 

 

「お兄ちゃんと一緒に探検したり~ いつも遊んでいますニャ」

 

 

 

 

おねがい「嬉しいお写真ばかりで 何だか胸が熱くなってきます!」

 

 

 

 

 

「ボクね毎日がこんなに楽しいって知らなかったのニャ」

 

 

 

 

照れ「そうだよねえ。素晴らしいおうちに出会えて本当に良かったね」

 

 

 

 

 

「ボク 今とっても幸せですニャ。皆さん本当にありがとうニャ」

 

 

 

 

 

お名前は グリ 君となりました。

 

 

 

グリ君は、決して良い状態で保護されたとは言えず

みんな猫風邪をこじらした状態で保護されて本当に可哀想でした。

決して綺麗な状態になってからの募集ではなかったです。

 

まだまだボロボロだった状態からの募集ではあったのです。

 

グリちゃんのママは、お見合いをしにエイベットまで来てくださいました。

とっても可愛くてステキなママで お子さんがおられるようには

とても見えないくらい 可愛らしい女性です。

 

でもお話してみると、とってもしっかりしておられて

 

保護主さんも大喜びのステキな里親さんで

 

グリ君のトライアルが開始されました。

 

 

それからは毎日きちんとメールでご連絡くださって

色々とお写真を送ってくださって

 

とにかく「賢い猫さんで」「とっても良い子で」と何度もおっしゃってくださって( ´艸`)

 

とても親バカな面もふんだんに見せて頂きました(笑)

 

 

いつも送ってくださるお写真がすごくステキで

お部屋はいつも綺麗だし、インテリアもステキ

 

グリ君も、もはや保護された当時の悲しげな雰囲気はどこへやら・・

 

何だか立派な猫さんのようにも見えます(笑)

 

 

 

息子さん、まだ2歳とおっしゃっていて

 

でもグリ君と優しく遊んでくれるんですよね。

 

里親さんも、息子さんがあまり上手に遊ぶものだから驚かれたようです。

 

 

男の子って優しいんですよね。

うちの息子もこうだったな~(部屋はこんなお洒落じゃなかったケド)

ちっちゃい時の息子は可愛かったな~(今はほんっとにムカつく反抗期だケド)

と色々思いながら いつも送ってくださるステキなお写真を眺めています(///∇//)

 

 

幼いときから動物と暮らすのは本当にほんとうにオススメです。

 

動物との暮らしで生き物の命やあたたかさを知るのだと思います。

親や先生や友達が教えることの出来ないような

 

そんな大切なこともきちんと教えてくれるのが動物との暮らしなのです。

 

これから息子さんが成長して

友達とけんかしたり、色々なことで悩む時期も来ると思います。

 

でもそんな時に、動物の存在はとても大きくてきっと支えになると思います。

 

今は思春期の問題を抱えた子供達に、猫や犬と触れさせることで

解決されていくことも大いにあるそうです。

 

 

 

グリ君は保護された時に目がショボショボだったことがあり

今も疲れが出ると目がショボショボしてくるみたいです。

 

少し目がショボショボしてくると、すぐに病院に連れていってくださって・・(T_T)

 

手厚く手厚くみてくださっているおかげで、こんなに綺麗な猫さんになって

グリ君自身もびっくりするくらいの幸せを手に入れました

 

 

そしてきっと・・

これから大きくなって多感になっていく息子さんをグリ君が助けてくれると思いますし

ママもパパもきっとグリ君の存在で救われたり

助けられることが沢山あると思います。今でもすでにあるかも知れませんね( ´艸`)

 

 

猫さんとニンゲンの関係性は

ニンゲンが猫さんを飼育する、というような一方的なものではなく

 

お互いに助け合って、お互いを幸せに出来る

そんなステキな関係なのです。

 

きっとグリ君のおうちにはそのステキな関係が出来上がっていくんだろうなと思います♪

 

 

皆さん~!

あんなにしょぼくれちゃんだったハチワレにゃんに

こんなにステキなずっとのおうちが見つかりましたよ~~~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

どの子にもみんな運命のおうちがあるということを信じて

保護猫さん、皆さん頑張っていきましょう~~!

 

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

 

今日は長かったかな~(笑)

伝えたいこと多すぎ!の私でした。

 

皆さまステキな週末をお過ごしくださいね。

そしてグリ君みたいな出会いが沢山の猫さんに待っていますように♪

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。