キタキター!待望の?白猫さん兄妹がずっとのおうちを探していますのニャ♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございますーー!エイベット碓井です。

 

皆さん今日は七夕ですよ~。

もちろん願い事は全ての動物が幸せなおうちに出会えますように♪ですよね?

 

短冊に書くチャンスがあったら

みんなにずっとのおうちが見つかりますように!と是非書いてあげてください~

 

(ちなみにうちの娘はプリキュアになりたいと書いていた・・)

 

 

 

今日はタイトルの通り、白猫ちゃんの兄妹です!

 

白猫さんってなかなかいないんですよね~。

クリームっぽい子とかは時々いますが

 

真っ白ちゃんの兄妹なのです~♪

 

 

 

 

 

「ボクたちにおうちを見つけてくださいニャ~」

 

 

 

 

 

ラブ「はいーー!お任せください~♪ どんなおうちがいいかなー?お城がいいですかね?」

 

 

 

 

「お城じゃなくていいですニャ ふつうのおうちでいいですニャ」

 

 

 

 

 

ラブ「えーー! じゃあ高層マンションの最上階とかですかね?」

 

 

 

 

 

「えーーっと・・ふつうのおうちでいいですニャ・・話し聞いてますかニャ?・・」

 

 

 

 

ラブ「希望を聞いてるんですよ~ 何でも言ってください!!」

 

 

 

 

 

「ん~~ 希望にゃ~・・」

 

 

 

 

照れ「うんうん 何でもどうぞー!」

 

 

 

 

「やっぱり 美味しいおやつかニャァ」

 

 

 

ラブ「ですよね~!トロとか毎日出してくれるおうちですね?」

 

 

 

 

 

「いやほんと。。普通のおやつでいいですニャ・・」

 

 

 

 

 

照れ「欲がないんだねーー!どんなおうちでも選べそうなのに~!」

 

 

 

 

 

「ボクたちは毎日安心して眠れるおうちがいいにゃ~」

 

 

 

 

照れ「わかりました。キミたちをちゃんと大切にしてくれるおうちだね」

 

 

 

 

 

「でも出来たら トロは食べてみたいニャね~」

 

 

 

 

 

爆  笑「ハハハ じゃあそういう希望も付け加えておきましょう♪」

 

 

 

 

生後2ヶ月 ウイルス陰性 ワクチン1回済み、ノミダニ駆除済み

とっても可愛い白兄弟です。

 

綺麗な猫さんでしょう~? もうほんっと綺麗で可愛いです。

 

 

 

この真っ白の子が男の子 やんちゃです!

 

 

 

 

 

この頭にうっすら黒毛が見える子が女の子です

 

 

 

 

麻呂の眉毛みたいな模様があるのも女の子です

 

 

 

どの子も本当に可愛くて愛嬌も抜群です。

 

 

 

 

TNRボランティアさんが保護してくださいました。

 

資材置き場近辺で野良猫さんが多く 個人でコツコツとTNRされていました。

親猫さんは逃げてしまったので、炎天下の中仔猫を置いておけず

保護することにされました。

 

その時は生後1週間~2週間くらい

そこから2週間後くらいに一度検査にこられました

 

その時のお写真が

 

まだまだ頼りなくあどけなかったです。

 

 

仔猫のうちは体調の変化も激しく色々あって

育てるのは本当に大変です。

 

特に、先住猫さんがおられるご家庭では

万が一仔猫に病気やウイルスがあった場合に備えての完全隔離が必要となりますので

 

それで保護を諦めてしまう方も多い中

必死でこの子たちを元気に大きく育ててくださいました。

 

 

おかげでこんなに美しくやんちゃで元気いっぱいの仔猫に成長してくれました。

 

 

愛情いっぱいで育ったこの猫さん達を一生幸せにしてくださるシモベさんを

募集しております!

 

 

~~~保護主さんより里親希望者さんへのお願い~~

・大阪府近郊での募集となります

・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼育、脱走対策に必ずご協力ください

・かかりつけ獣医師を決めて予防医療や早期治療にご協力ください

 必ず年内に不妊手術を受けてください

・終生パートナーとして愛情を持って寄り添ってあげて下さい

・お届けは保護主さんがご自宅まで伺います

・同居ご家族全員が賛成しているおうちでお願い致します

・単身者様はご相談の上、60歳以上の方は後見人をお願い致します

(学生さんからのご応募はご遠慮ください)

・譲渡時にワクチンやウイルス検査、今までにかかったのお費用の一部として、

一頭につき¥8000ご負担お願い致します

・お届け時にかかる交通費を実費でご負担お願い致します(事前にお知らせします)

・兄妹一緒に迎えてくださる方を優先させていただきます

・エイベットでのお見合いが可能な方をお願い致します

・1週間トライアルをしてもらってから、正式譲渡になります

譲渡の時、身分証明書提示と、譲渡契約書にサインをお願いします

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

今週も色々な猫さん、犬さんを紹介してきました。

幸せ報告も飛ばしておうち探しの記事ばかり書きましたが

 

段々とお問い合わせもありましてトライアルに出ている子や

里親さんが決まった子も次々に出てきています。

 

それでもまだ、仔猫の里親募集をして欲しいというご依頼は止まりません、

 

もちろん仔猫だけではなく大人猫さんもです。

 

 

ブログを見てくださっている皆さんにお願いしたいのですが

 

お知り合いで猫さん(犬さん)が欲しい~と言っている人がいたら

どうぞ保護猫たちの存在を紹介してあげてください。

 

皆さんが思っている以上に、保護猫の存在を知らない人って沢山います。

知っていても、

保護猫さんがこんなに可愛いってことを知らない人も沢山います。

 

このサイト↓

https://avet.amebaownd.com/

 

エイベットのおうち探し中の猫さんが掲載されています。

 

 

みんなとっても可愛いでしょう?

こんな可愛い子がいるんだー!って言われるのです。

 

 

保護っ子たちは、可哀想な子ではなく可愛い子たちなんだよってことを

多くの皆さんに知って欲しいのです。

 

 

関西近郊ではない皆さんも

全国どこでも保護っこ達の里親募集は沢山ありますよね。

 

エイベットで紹介している子ではなくてもいいのです。

保護猫がどれだけ可愛くて愛おしい存在なのか

 

皆さんお友達やお知り合いにお話してみてください。

 

それが最もありがたい保護活動なのです(人´∀`*)

 

 

 

 

皆さん~♪

真っ白の可愛い兄妹がずっとのおうちを探しています。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

この子達を心から愛して一生傍から離れない!と言ってくれる

素敵なシモベさんを探しております。

 

そして、この子達だけではなく

多くの可愛い猫さんがおうちを待っています!

そういう存在が多くの人の目に触れますように願っています( ´艸`)

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

この週末、みんなに素晴らしい出会いが待っていますように!

猫神様どうかよろしくお願い致します。

 

 

今日も一日頑張っていきましょう~♪

 

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。