これからは普通の愛犬として・・繁殖用のヨーキーさんがずっとのおうちを探しています | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます!エイベット碓井です。

 

 

昨日は捨猫さんのお話、

今朝は繁殖用に飼育されていたわんちゃんのおうち探しです。

 

こういうお話が続くとニンゲンってバカだな~と思って

デスノートが欲しい~ ほんとに私にデスノートください!っていう気分になるのですが

 

デスノートは願ってもやってこないので(T_T)

 

 

この子のとびっきりの幸せを一緒に見つけることで

私のこの腹立ちを解消したいと思います!!

 

 

 

 

「わたちのことで怒っていますの?」

 

 

 

 

照れ「アナタの事は全然怒ってませんー! 大好きですよ~♪」

 

 

 

 

 

「えーでも アナタ猫派なんでしょう?」

 

 

 

 

 

口笛「猫派ですけど ヨーキーさんは好きなんです~」

 

 

 

 

 

「ほんと? どうして~?ヨーキーは可愛いです?」

 

 

 

 

照れ「うん!めーっちゃ可愛いです。性格も好き~」

 

 

 

 

「人気があるから、繁殖させられるの?」

 

 

 

 

 

ショボーン「そうなんだろうね、だから好きって言うのが怖くなるよ」

 

 

 

 

「ん~ でも好きって言われるのは嬉しい♪」

 

 

 

 

「それに~ 今はね、もう自由に伸び伸び生きているし」

 

 

 

 

「これからずっと暮らせるおうちを探してくれるんでしょう?」

 

 

 

 

照れ「はい!もう絶対に最高のおうちを探しましょう!!」

 

 

 

 

 

「わたちね、お散歩が出来るようになったの」

 

 

 

 

ショボーン「ずっとケージ暮らしだったから、最初はお散歩怖かったんだよね」

 

 

 

 

「今はお散歩好きになってきたの!だから一緒にお散歩して欲しいな」

 

 

 

 

照れ「じゃあ・・一緒にお散歩してくれる素敵なヒトを探しましょう!」

 

 

 

ヨークシャテリアの女の子 推定5歳です。

検便、ノミダニ駆虫済み、フィラリア検査済み、
血液検査済み(全項目正常範囲で異常無し)
8種混合ワクチン 1回接種済み
避妊手術済み、歯石掃除済み

 

 

 

ヒトが大好きで甘えん坊さんです。

自分だけをみて欲しい、構って欲しい子なので

どちらかと言えば一頭飼いに向いていると思います。

 

繁殖犬として、ケージで暮らしていた子なので

現在トイレトレーニング中

(ペットシーツやお外で少しずつ出来るようになっています)

 

5歳くらいということですが、動きは仔犬みたいで可愛い子です。

 

最初はお外が怖くて、固まって1歩も歩けなかったのですが

徐々に慣れてきて知ってる道は少し歩けるようになってきています。

 

お留守番も出来る賢い子です。

 

 

~~保護主さんより里親希望者さんへのお願い~~

・募集地域は大阪です(関西地域は相談に応じます)

・戸建てにお住まいで完全室内飼育可能な方

(ペット飼育可のマンションの方はご相談ください)

・脱走対策や迷子防止に必ずご協力ください

・かかりつけ獣医師を決めて、予防医療や早期治療をお願い致します

・家族として大切に愛し終生飼育をお約束くださる方

・譲渡契約書にご署名・捺印を了承頂ける方
・トライアル期間は1週間あります
・小さなお子様がおられないご家庭
・出来ればこの子一頭飼いを希望していますが

 お留守番時間が少なく目が行き届くご家庭であればご相談ください

・必ず保護主さんがご自宅までお届けいたします

・単身者不可、ご高齢者様(60歳以上)のみのご家庭は不可です

・譲渡費用として¥30.000

(避妊手術、ワクチン、フィラリア、血液検査等のすべての医療費の一部負担をお願いしています)

プラス、お届けの際にかかる交通費(事前にお伝え致します)

 を、ご負担お願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

特殊な環境に居た子です。

譲渡してからも時々は様子を知らせてくださる方を希望されてます。

 


しつけなどは今からなので
時間と愛情をかけて育てて頂けたらと思っています。

 

 

 

 

何度か書いたことあるのですけど

 

宇宙人が地球を侵略したとするじゃないですか

その時に、ニンゲンが宇宙人のペットにされることを想像します。

 

(突拍子もない話!と思わずに続きを読んでくださいね。笑)

 

 

可愛いニンゲンは繁殖を繰り返させられるためにケージに入れっぱなしにされて

出産を繰り返します。

 

アジア人とアジア人を掛け合わせてみよう

次は白人とアジア人を掛け合わせたらどうなるのかな?

 

背が小さい方が可愛いから、小さい同士で掛け合わせてみよう

 

その間ずーっとケージに入れて外には出さないでおこう

 

歳を取って子供が産めなくなったから、捨てちゃえ。

保健所に連れていって殺処分されちゃえ。

 

 

と、そんな風に想像したら

繁殖って怖いなぁと思いませんか?

 

 

あまり悲しいお話は書きたくないのですけど

繁殖&動物の遺棄、 この2つは

ニンゲンが今すぐにでもやめようと思ったら出来ることで

 

その2つがなくなれば、保護動物の数が減っていき

殺処分自体も確実にゼロに向かっていけます。

 

答えはひとつではないと思いますが

 

繁殖って本当に必要なことなのかな?と考えずにはおられません。

 

純血種を愛するという気持ちも大切だと思いますが

 

お金儲けのためだけに繁殖することの意味をもっと考えて欲しいと思います。

 

うまく言えないんですけどね。

もっとまともにならないものか・・と。

 

悪いのは悪質な繁殖業者なのです・・。

 

実際ちゃんとしたブリーダーさんこそが

こういう現実に腹が立つはずなんですけどね

 

この話題は感情が入りすぎて難しくなります

また改めてゆっくり書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日のヨーキーちゃんは自由を手に入れて

これからただの愛犬としてわがままも沢山言って 沢山甘えて

幸せに幸せに暮らして欲しいと心から心から願っています。

 

優しく愛情をもってこの子に接してくれるヒトと出会わせてあげたいです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

「わたち幸せになるからー!」

 

 

 

 

 

皆さん~!

とても可愛い甘えん坊のヨーキーちゃんがずっとのおうちを探しています♪

どうかこの子に素敵なおうちを見つけてあげられますように。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

 

どの子にも最高の幸せがやってきますように

心から心から願っています。

 

今日も一日頑張っていきましょう~!

 

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。