超!絶!美猫さん チンチラの美しい捨て猫さんがずっとのおうちを探していますのニャ♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~ エイベット碓井です。

 

 

 

仔猫祭りには全然終わりがありません。ゴールも見えません(笑)

 

まだまだおうち探し中の猫さんが待っています。

 

でも、そろそろ大人猫さんも混ぜていかないと、大人猫さんの待ちもすごくなっています!

 

 

私は大人猫推進委員会の副会長なので(///∇//)

落ち着いたら大人猫を、落ち着いたら大人猫をと言い続けて1ヶ月以上!!!

 

全然大人猫紹介するヒマないですやん?!

 

だからもう、大人猫も織り交ぜて紹介していきますー!

 

まぁ皆さん!読んでください( ´艸`)

仔猫も可愛いけど 大人の猫さんも可愛いんですよ~

 

 

 

 

 

 

「わたちのお話・・仔猫さんが先じゃないのかニャ?・・」

 

 

 

 

 

ラブ「そんなことよりキミとっても綺麗だね」

 

 

 

 

 

 

「恥ずかしいですニャア・・わたちなんて・・普通なのにゃ~」

 

 

 

 

 

ラブ「綺麗な猫さんーーー!ほんっとに綺麗だね 大好きなタイプだわ~(笑)」

 

 

 

 

 

「でも~わたちにはおうちがありませんのニャ~」

 

 

 

 

 

照れ「大丈夫ですよ~。だってアナタとってもとっても綺麗ですもん!」

 

 

 

 

 

「ん~~綺麗なだけではダメなのニャ~ そんな事もわからないのニャ?」

 

 

 

 

 

びっくり「大人ですね~(笑) 猫さんは綺麗なだけでもう充分なのですよー!」

 

 

 

 

 

「そうかにゃあ? でもわたちは捨てられましたけどニャ」

 

 

 

 

 

ショボーン「それは捨てた方が悪いでしょう?! アナタは何も悪くないよ~!次はどんなおうちにしよう?!」

 

 

 

 

 

「ん~~~」

 

 

 

 

 

「ん~ どんニャおうち~? ん~静かなおうちがいいかニャ♪」

 

 

 

 

ラブ「そうだね、アナタとっても静かだもんね~♪ じゃあ優しい里親さんを探そうね」

 

 

 

 

 

「わたちでいいって言ってくれるなら そのおうちに行きたいのニャ」

 

 

 

 

おねがい「健気なんだね~ とっても可愛いです!!!私大ファンになりました」

 

 

 

 

現在推定4歳、女の子、避妊済み、ワクチン済み

ウイルス検査陰性、ノミダニ駆除済み トイレ失敗ありません。

 

 

 

 

ある町に小さなお好み焼き屋さんがあり、

そこのママさんが猫大好きなヒトで

近所の野良猫のお世話をされていました。

 


ある日、そこに純血のチンチラシルバーの女の子が現れました。

 

近くのマンションに住んでいたヒトが引越しの際に置いていったようです・・。

 

ママさんはその子をお店の2階のお部屋で引き取ることにしました。

 

そしたらしばらくして、2匹の仔猫を産みました。

 

この猫さんと2匹の仔猫ちゃんは、お好み焼き屋さんの2階で

猫専用のお部屋をもらって静かに過ごしてきました

 

今の暮らしも悪くはないかも知れませんが

 

やはり、お店の2階で過ごすよりも

きちんとおうちの猫さんとして暮らしていく方がいいのではないかという考えもあり

 

もしも出来るなら里親さんを見つけてあげられないかということで

エイベットに里親募集支援をご依頼くださいました。

 

 

指を差し出すとお鼻をチョンと挨拶してくれます( ´艸`)

 

頭ナデナデは嫌いじゃないです(///∇//)

 

ブラッシングも少し出来ます( ´艸`)

 

こう見えておもちゃ大好きです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

尻尾を触られるのは嫌いです(T_T)



とっても美しく綺麗で大人しい猫さんです。

 

 

 

 

いつもいつもこういう記事を書く時に思うのが

捨てたヒトがもしこの記事を見たら

 

「あー捨ててもこうして保護されて幸せになるんだなー!」って思うのかなと・・。

 

それを思うと腹が経って仕方なくて・・

でも、保護されて本当に良かったとも思うし

 

保護活動のジレンマや難しさを感じます。

 

 

私は、多くの人に猫さんの里親さんになって欲しいと心から思っていて

それはとても素晴らしいことです、と毎日のように書いていて

猫さんと暮らしたらその魅力に離れられなくなってしまいますよーと。

本心からいつも書いていますが、

 

現実には捨てられる猫さんも後を絶ちません。

 

 

猫さんを捨てるということは、幸せも一緒に捨ててしまっていること知って欲しいです。

それは比喩的な表現で言ってるんじゃなくて・・

 

猫さんの命くらい守ってあげられないニンゲンが

幸せになれるでしょうか? と本当に思っています。

 

猫さんと一緒に生きていくくらい何とかしましょうよ!

 

ペット不可住宅で追い出されたから?

結婚相手が猫アレルギー?

転勤しなくちゃいけなくなったから?

 

そんなの全部はっきり言って些細な問題です。

ニンゲンが少し頑張って努力していけば何とでもなるじゃないですか?

 

どうしても暮らせなかったら里親さんを探してあげたらいいじゃないですかー!

 

 

その辺に捨てるなんて絶対にやめてください。

 

 

 

 

 

~~保護主さんから里親さんへのお願い~~

・ペット飼育可住宅で完全室内飼育、脱走対策にご協力ください

・かかりつけ獣医師を決めて、予防医療や早期治療にご協力ください

・終生パートナーとして大切に愛し寄り添ってください

・学生さんからのご応募はNGです

・お見合いは必ず保護主さんのお宅で行い、お届けは保護主さんがご自宅までお届けします

・譲渡費用として、避妊手術、ウイルス検査、ワクチン等のお費用の一部として¥10000

 お届けの際に高速道路を使う場合は、高速料金のみご負担お願い致します
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

とても綺麗で美しく、そして少し大人しい控えめな猫さん。

この子の今からの幸せな猫生を、共に歩んでくれるシモベさんを大募集します。

 

 

この子は抱っこはニガテです。

ニンゲンのことも少し怖いと思っています。

 

距離を少しずつ縮めていき、パートナーとしてゆっくりゆっくり関係を積み重ねてくださるヒト!

 

 

是非この子と出会ってあげてください。

 

本当に素敵なとても良い子ですので

気長にこの子との信頼関係を深めてくださるヒトがいいなぁ。

 

 

 

皆さん~!

美猫のチンチラさんがずっとのおうちを探しています~~~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

どうかこの子にとびきりの幸せがやってきますように。

 

動物を捨てるのは犯罪です。

でも、犯罪とかいう以前の問題で、

一緒に暮らしている命くらいは最後まで一緒にいきましょうよ。

 

私たちは、知恵のあるニンゲンなのですから。

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

どの猫さんも幸せになれるように

今日も一日頑張っていきましょう~!

 

 

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。