捨猫は絶対ダメです!綺麗な綺麗な茶トラ君がずーっとのおうちを探していますのニャ♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~!エイベット碓井です。

 

 

ずっとのおうちを探している猫さんは

次から次へと私に会いに来てくれます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

しばらくおうち探し記事がストップしてしまったので・・

今日から再開していきますよー!

 

今朝の猫さんはめーーちゃ可愛い茶トラ君です。

色が濃くてとても綺麗な子なのですよ~。(///∇//)

 

 

 

「ボクの番が来てしまいましたニャ~」

 

 

 

 

ラブ「可愛い~お鼻がピンク~ そしてとっても深くて綺麗な色だよねえ」

 

 

 

 

 

「ここは~ どこなのかニャ~?」

 

 

 

 

 

 

照れ「病院ですよ~ ワクチンしたり、色々検査しましょう!」

 

 

 

 

 

 

「え・・遠慮しておきますニャ・・ ボクはこの辺で失礼しますニャ・・」

 

 

 

 

 

 

爆  笑「そんな事言わないで~~(笑)先生とっても優しいよ~」

 

 

 

 

 

「先生ボクのこと好き過ぎるんじゃニャいかニャ?・・」

(サナエ先生と言います)

 

 

 

 

照れ「めちゃ猫好きさんの優しい先生なのですよ!」

 

 

 

 

「ボクは保護主さんの抱っこの方が落ち着くニャケド・・」

 

 

 

 

 

ラブ「キミ本当に良い色してるわ~ めちゃくちゃ可愛いね」

 

 

 

 

 

「うさんくさいニャ~。そんなに褒めたってダメニャ」

 

 

 

 

 

ラブ「何がダメなんです~?怖い顔しちゃって~(笑)」

 

 

 

 

「ボクは捨猫さんだからニャ~。ボクにはおうちは見つかりませんニャ」

 

 

 

 

 

ガーン「そんなことないよーーー!!捨てた人がバカなんだよ~キミは何にも悪くない!」

 

 

 

 

「本当かニャ~?・・見つかってもまた捨てられるのではかいかニャ?・・」

 

 

 

 

ショボーン「ううん~絶対大丈夫。そんな人にはキミを絶対に渡さないから!」

 

 

 

 

 

 

「それが本当ならちょっとだけ期待したいのニャ・・」

 

 

 

 

 

照れ「期待してて~ 頑張るからね 素敵なおうちを探しましょう」

 

 

 

 

 

「それだったらボク頑張ってワクチン受けるニャ!」

 

 

 

 

照れ「踏ん張ってる(笑)えらい!きっと素敵なおうちが見つかるでしょう!!」

 

 

 

 

 

 

綺麗な茶トラくん、1歳位です。男の子でとても元気な子です。

ウイルス検査陰性、ワクチン済み、去勢手術済み

 

THE茶トラ君です。

つまりは怖がりの甘えん坊(笑)

 

めっちゃ可愛いです。

 

 

ボランティアさんの餌やり場に捨てられていた猫さんです。

 

飼い主さんを待っているのか、道の真ん中にずっといて

とても危険なので保護され里親さんを探す決意をされました。

 

 

捨猫さん問題は絶対に許せないって思ってしまう問題です。

 

もしも一緒に暮らせなくなった時がきても捨てたらダメです。

 

猫さんは生きていけると思いますか?

餌やりボランティアさんがいたら大丈夫だと思いますか?

 

そんな事は全然ありません。

 

捨猫さんの中でこんな風に保護されて、里親さんを探すようになる子は

ほんのほんの一部なのです。

 

ほとんどの子は命を落としてしまう結果になります。

 

この子は保護主さんに保護してもらえて

本当にラッキーでした。

 

 

このラッキーを繋げて繋げて、これから最高の幸せに出会えるように

ずっとのおうちを見つけてあげたいと思います!

 

 

 

~~保護主さんより里親希望者さんへのお願い~~

・募集地域は近畿圏です

・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼育、脱走対策にご協力ください

・かかりつけ獣医師を決めて、早期治療や予防医療をお願いします

・単身者様、ご高齢者様は後見人をお願い致します

・譲渡費用として、ワクチン、ウイルス検査、去勢など今までにかかったお費用として\5,000をご負担お願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

譲渡後も出来るだけ末永くご連絡を取ることが可能な方や

SNSやブログなどされていて様子を知らせていただけるととても嬉しいです。

 

ということです!

 

 

 

 

 

一度一緒に暮らしたら、本当なら何があっても最後まで一緒に

それが当たり前だとは思います。

 

でも、何かどうしても無理な事情が出来る可能性はあるかも知れません。

その時に、絶対に捨てるという選択肢は選ばないで欲しいです。

 

 

「もう大きくなってるからどうせ里親さん見つからないし・・」

という人いますよね?

 

 

全然そんなことないです!

 

確かに、生後3ヶ月までの仔猫さんは人気がありますが

 

大人猫さん大好きという私のようなニンゲンも沢山います。

 

大人猫さんの良さは、性格が決まっていることや体調も安定しているところ

そして大人しいところetc 沢山あります。

 

6歳の子でも、8歳の子でも20歳の子でも

里親さんが見つかります。

 

最後まで一緒にいられなかったとしても

せめて、その子が最後まで生きていけるようにしてあげて欲しい。

それが命に関わったニンゲンの責任ではないかなって思います。

 

 

保健所に持ち込んで殺処分されることと

その辺に捨てることは同じくらいと考えて欲しいのです。

 

 

いくらでも里親さんを探すお手伝いをしますので

どうしても困ったら・・エイベットのことを思いだしてください!

 

 

 

 

この茶トラさんはまだ1歳、子供の猫さんです。

急に放り出されてどれだけ不安だっただろうと思うと胸が痛みます。

 

こんどこそずーっとのおうちに出会わせてあげたいです!
そして心からこの子を愛して共に生きてくださるヒトを見つけてあげたいです。

 

 

 

 

大人気の茶トラさんがずーっとのおうちを探しています~!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

「次こそは・・ずーっとのおうちを見つけたいのニャ」

 

 

 

どうか素敵な里親さんに出会えますように。

心優しいシモベさんに出会えますように。

 

応援してあげてくださいね( ´艸`)

 

 

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

 

もう週末ーーー(T T) 早くて恐ろしすぎる!!

 

今日も一日頑張っていきましょう~♪

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*里親募集につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。