日常と非日常 -136ページ目

あの日タイムマシンですか?

あの日タイムマシン、アニソンとか関係なくいい曲。


タイアップが深夜アニメ(続・夏目友人帳)とかじゃなくてCMとかだったら絶対普通にヒットしてたと思う。

まぁ世の中にはそんな曲が山ほどあるんだろうけど。

そしてその逆もまた然り。

出血ですか?

バイト先にて缶の明け口(缶切りで開けるタイプのやつ)で指切った。出血が止まらない。

痛みとかはどうでもいいんだけど、調理する身としてはかなりキツい。

でも明日もバイト。バイト中に傷口が広がらないようにしなきゃ…

っていうか、明日国民の休日だったんだ…

知らんかった…

オレンジですか?

とらドラの新ED、オレンジ。

理想や夢は膨らむ。
もしかしたら成就するかもしれない、でも成就しないかもしれない。
だからどうなっているのか、その先の未来を見てみたい。でも怖いから見たくない。

そんなジレンマを抱えて人は生きてるっていうのを果物のオレンジにかけてるセンスの良さ。

この歌詞は非常に共感できる。

うん、善い歌。

ただ共感から聞いてたら胸が苦しくなる。