日常と非日常 -129ページ目

宝くじですか?

ロト6の1等の当選確率はおよそ600万分の1らしい。

30万分の1以下の確率は統計学的見地からすれば0パーセントとみなしていいらしい。

そんな統計学的0パーセントの限りなく淡い希望を買うのは正直どうなのかな…

ちなみにグリーンジャンボだの年末ジャンボだのはおよそ1000万分の1らしい。

よくそんなモノに群がれるよ…

妬きもちですか?

やきもち妬く? ブログネタ:やきもち妬く? 参加中
結論から言うと、妬く。

好きな娘から他の男の名前が出ただけでちょっと黒くなる。絶対に顔には出さないケド……

誰かと仲良しようものなら、外面は平静を装ってるけど、内心はもう真っ黒……

おそらく自分はヤンデレ気質。



んでそれ以上に妬かれたい。

それも俺みたいに内面に溜めるんじゃなくて我妻由乃張りに堂々と嫉妬をぶつけてほしい。

「私以外の女の子と口聞いたら刺すから。」くらいのことを本気で言ってほしい。

それが理想。

度合いはともかく嫉妬心の弱い人には興味ない。

名言ですか?

漫画・小説・映画で一番インパクトのあったセリフは? ブログネタ:漫画・小説・映画で一番インパクトのあったセリフは? 参加中
復活して欲しいマンガと同様、やっぱりARIA(水無灯里)の名言。


『何時でも何処でも何度でも、チャレンジしたいと思った時が、真っ白なスタートです。

自分で自分をおしまいにしない限り、きっと本当に遅いことなんてないんです。』


これはARIAの背景が一切わからなくても普通に名言。背景込みならもっと名言は沢山あるけど…

ちなみに一番最近の名言はARIAと同作者、天野こずえの「あまんちゅ!」より、『「楽しい」は最強っ、「楽しい」は正義っ、そして「楽しい」は無限大』

ただ立ち読みで読んだだけだから微妙に違うかもしれないけど、まぁ意味はほぼこんな感じ。

これも素直に感動。

天野こずえ作品は名言が多いです。