嫌いな言葉ですか?
ブログネタ:嫌いなことば 参加中「元気してた?」とか「最近どう?」とかが苦手。
いやね、常套文句でも健康を気にしてくれる質問は素直に嬉しいんですよ?
ただね、1年以上会ってなかった人に「元気してた?」とか聞かれても、1年という長いスパンで見れば体調悪い時だってあっただろうし、元気な時もあっただろうし、様々じゃん?
それをどう答えればいいかわからない。
んで結局「まぁまぁ」だの「ぼちぼち」だの平均点程度の答えしか出せなくなる。
んで結局相手の返事も「ふーん」とか非常に端的なものだし。
どう答えれば満点の答え?
「はっはーん、何を言っているんだいBaby?元気で優雅じゃない僕を想像できるのっていうのかぁい?僕は毎日がeverydayで元気で優雅な・の・サ。それより僕とShall we dance?」って元気さアピール一杯な回答をすれば満点?
人間的には赤点な気がするけど…
カトウハルアキですか?
ちょっとボーっとしてたら閃いたんだけど漫画家のカトウハルアキのペンネームの由来って「夏冬春秋」ってこと?
だとしたら実に感動だね。
僕と同じようなくだらない思考の持ち主があんな面白いマンガを描けるんだから。
「自分も何かしらでヒットする自信がついたッス。」と長瀬透口調で確率にして30万分の1以下の淡い期待を抱いてみる。
その淡い期待さえ嘘だけど。
だけど本当に「夏冬春秋」なら、なんてうさんくさいぺんねーむなんだと「あべれいじ」はおもいました まる
だとしたら実に感動だね。
僕と同じようなくだらない思考の持ち主があんな面白いマンガを描けるんだから。
「自分も何かしらでヒットする自信がついたッス。」と長瀬透口調で確率にして30万分の1以下の淡い期待を抱いてみる。
その淡い期待さえ嘘だけど。
だけど本当に「夏冬春秋」なら、なんてうさんくさいぺんねーむなんだと「あべれいじ」はおもいました まる
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんですか?
この先、ネタバレをかなり含みます。
もし嘘つ きみーくんと壊れたまーちゃんを愛読しているが6巻まで読んでない、今後読む予定かもしれないから知りたくない、なんとなく知りたくない、おまえなんて死んでしまえ、という方は閲覧を控えて下さい。
じゃあ早速本題。6巻の最後の方に杉田が言った事(「あの日に一人死んだ生徒がいるって。」)が本当なら、みーくん(天野(枝瀬)あい)は十中八九死んだ。
ないとは思うけど、残りの僅かな確率でマユが死んだ。
んで、みーくんと同じくらいの確率で海老原香奈恵が死んだ。じゃないとこの娘の登場の意図が一切不明だし。
この娘が死んだんだとすると死因はわからんけど。流れ弾?
あと、「一人死んだ」って言ってて、みーくんの時に「十中八九」って使ってんのに、「みーくんと同じくらいの確率で」って言葉を使うと矛盾するかもしれないけど、その辺はスルーの方向で…
「あと、…」以降自分でも何か書いてるかよくわからないから理解できない時もスルーの方向で…
それはともかく、あんな終わり方ないよ…
木津千里じゃないけど、誰が死んだのかハッキリさせなさいよ!!
そしてみーくんとまーちゃん、死なないでぇ。
伏見柚々の出番を増やしてぇ。
もし嘘つ きみーくんと壊れたまーちゃんを愛読しているが6巻まで読んでない、今後読む予定かもしれないから知りたくない、なんとなく知りたくない、おまえなんて死んでしまえ、という方は閲覧を控えて下さい。
じゃあ早速本題。6巻の最後の方に杉田が言った事(「あの日に一人死んだ生徒がいるって。」)が本当なら、みーくん(天野(枝瀬)あい)は十中八九死んだ。
ないとは思うけど、残りの僅かな確率でマユが死んだ。
んで、みーくんと同じくらいの確率で海老原香奈恵が死んだ。じゃないとこの娘の登場の意図が一切不明だし。
この娘が死んだんだとすると死因はわからんけど。流れ弾?
あと、「一人死んだ」って言ってて、みーくんの時に「十中八九」って使ってんのに、「みーくんと同じくらいの確率で」って言葉を使うと矛盾するかもしれないけど、その辺はスルーの方向で…
「あと、…」以降自分でも何か書いてるかよくわからないから理解できない時もスルーの方向で…
それはともかく、あんな終わり方ないよ…
木津千里じゃないけど、誰が死んだのかハッキリさせなさいよ!!
そしてみーくんとまーちゃん、死なないでぇ。
伏見柚々の出番を増やしてぇ。