嫌いな言葉ですか?
ブログネタ:嫌いなことば 参加中「元気してた?」とか「最近どう?」とかが苦手。
いやね、常套文句でも健康を気にしてくれる質問は素直に嬉しいんですよ?
ただね、1年以上会ってなかった人に「元気してた?」とか聞かれても、1年という長いスパンで見れば体調悪い時だってあっただろうし、元気な時もあっただろうし、様々じゃん?
それをどう答えればいいかわからない。
んで結局「まぁまぁ」だの「ぼちぼち」だの平均点程度の答えしか出せなくなる。
んで結局相手の返事も「ふーん」とか非常に端的なものだし。
どう答えれば満点の答え?
「はっはーん、何を言っているんだいBaby?元気で優雅じゃない僕を想像できるのっていうのかぁい?僕は毎日がeverydayで元気で優雅な・の・サ。それより僕とShall we dance?」って元気さアピール一杯な回答をすれば満点?
人間的には赤点な気がするけど…