【マンハッタン】ルーフトップで焼き立てピザのバースデーパーティー | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

友達のバースデーをルーフトップでお祝い♪

 

前回、こちらのお家に来たときは冬だったので

お花や野菜類の木々が寂しそうだったのですが、

今回は見事に緑いっぱいでこんな立派に咲いた紫陽花から

 

 

 

花が咲いたローズマリーなど

マンハッタンのビル群の中のオアシス。

 

 

 

ところで皆さん、

グリーンゴッデス(Green Goddness Dressing)という

ドレッシングをご存知ですか?

 

サンフランシスコのパレスホテル発祥の昔からある

ドレッシングなのですが、

数年前にSNSでこのGreen Goddess Salad

22億回再生されてバズったらしいのですが、

知らなかった人→→→私爆  笑

 

バースデーパーティーのホスト役がシェフで

そのグリーンゴッデスをパーティー用にアレンジした

旬野菜の前菜下矢印

 

さすがバズっただけあって美味しかったので

自分でも作ってみよう。

 

 

 

ロブスターの身がゴロゴロ入った

マヨネーズ、チャイブ、セロリなどを和えた

メイン州スタイルのロブスターロール。

 

 

 

ルーフトップのお庭で穫れたエゴマの葉を使った牛肉巻きは

コチュジャンを使ったソースで。

 

ごま油で香ばしく焼けてパリッとした葉の食感で美味!

フィンガーフードでパーティーメニューにぴったりだし

家ごはんでビールのおつまみにもなりそうですよね。

マネ決定!

 

 

 

ルールトップからキッチンが見える天窓を覗き見したら爆  笑

下でピザ作ってる!!

 

 

 

シェフのお友達(この方はシェフではありません)の                         

ピザ生地やソースは全て自家製!!!

 

それにも驚いたのですが、ピザを釜・オーブンに入れる棒

これ英語でなんて言うんだろう?

パドル?大きなスパチュラ?ではないですよね😅

Peelというそうです。

ちなみに日本語ではパーラーだそうです。(これは調べました)

 

プロじゃないのにマイパーラーを持ってるって

どんだけ本気!!!

しかもご自宅からここまでマイパーラーを持参。

惚れてしまうわ〜この本気度👏👏👏

 

 

 

ご自宅の慣れたオーブンとは違って

火加減が難しかったそうですが

焼き立てピザの美味しいこと!!!

 

 

キャビアピザ!!!

ピザ生地のこの薄さがピッタリ。

 

 

そしてーーーーー

なんとイタリアで食べて再現ごはんでも作った

ズッキーニフラワーのピザが登場!!!

 

 

 

この後もわいわい盛り上がって食べて飲んで笑って

最後は特大ユニコーンショコラケーキで

ハッピーバースデーキラキラ

 

我が家のビルにも共同のルーフトップはあるのですが

やっぱりこうやって野菜や花、ハーブを思いっきり育てられる

プラベートなルーフトップのある家に引っ越したいな〜。

 

ちなににこちらのお家、売出し検討中らしいウインク

買う?って言われたんだけど〜〜〜

八百屋で大根買うんじゃないんだから〜爆  笑