【家ごはん】今週のグリーンマーケットから 8/17/2024 | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

いつものユニオン・スクエアのグリーンマーケット

お店が多く出る土曜日の買い物♪

 

8月は美味しそうないろんな形の茄子が

いっぱい出でますね。

 

 

今、どのお店にも並ぶとうもろこしですが

1箇所だけベビーコーンがありました!

甘いということなので迷わず購入。

 

 

フレッシュハーブ屋さんでは

紫蘇かと思ったらキューバンオレガノ下矢印

 

初めて見ました。

普通のオレガノとどう違うんだろう?

 

 

この日、私の胃袋にグッと響いたのは

こちらの真っ赤なトマト。

 

見た瞬間、生で食べても甘みのある

日本のトマトみたいかなっと期待して・・・

 

 

 

 

本日の収穫。

 

今回、初めて買ったコネチカットのOX HOLLOWファーム

卵とラムのソーセージ。美味しいかな?

 

今、どこの卵が美味しいか模索中😆

ここはローテンションありの放牧飼育(pasture raised)で

穀物はすべて遺伝子組み換えと大豆不使用。

 

日本みたいにアメリカでは生卵で食べられる卵は

なかなか売っていないので殆どの場合、調理が必要。

 

できるだけpasture raisedの物を買うようにしていますが

お値段がね・・・😅ちなみに今回は8ドルでした。

卵の話をすると長くなるので、また別の機会に。

 

あ〜〜〜、TKG食べたい。

 

 

 

トマトは胡瓜と香菜トッピングで

味付けはオリーブオイル、ホワイトヴィネガー、

塩と黒胡椒。

 

作り置きのオーブン焼きファラフェルと

ザジキソースを添えて中東風に。

 

トマト、日本レベルとは言い難いけど

アメリカにしては美味しかった!

 

 

 

夏の間は花が咲いたハーブ類が

いろいろグリーンマーケットで出ているので

キッチンに飾る&使う用に今回はアニスピップ。

 

 

 

こちらは先週買った黄色の花が可愛いディル。

 

飾ってから気が付いたのですが

写真中央、『〜』見えますか?

 

よくここまで落ちずに辿り着いたわね。

家の中で🦋が飛んだら猫も喜ぶだろうけど

可哀想なので外へ退場してもらいました。