【家ごはん】グリーンマーケットからの新鮮野菜ごはん | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

この間のグリーンマーケットの野菜を使って家ごはん♪

 

 

 

ぷりぷりのえんどう豆、開いてみたらやっぱりこの通り!

まん丸コロコロ豆がぎゅっと詰まってました飛び出すハート

 

豆ごはん炊きます!

 

 

 

さやは茅乃舎の洋風だしと牛乳、塩胡椒で

バイタミックスでガーーーーのシンプル温スープ。

 

ここまでしっかり育ったえんどう豆

バイタミックスでも結構繊維が残るほど。

えんどう豆がこんなにも繊維質があるとはびっくり。

でも、漉したらふんわりとろ〜り

濃厚な豆の味わいに仕上がって美味しい!!!

 

 

 

行者ニンニクの葉は人参、胡瓜、ワカメのナムル。

 

茄子は焼き茄子にしようと思ったんですが・・・

ちょっと肉系おかずが欲しくなって

鶏肉、パプリカ、チャイブを使って黒酢酢豚風に。

 

 

こごみはシンプルにお浸しで

豆ごはんも美味しく炊けて

はい、出来上がり!

 

食べたいものを作ったら

和洋中韓定食になっちゃった爆  笑

 

日本で飲み過ぎたので今週は禁酒。

週末には解禁だけど〜指差し