JAL ニューヨークー羽田深夜便と新機種乗り心地 | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

ニューヨークから日本までの飛行時間14時間、

何度乗っても長いアセアセ

 

以前はデルタ航空の会員ステータスを維持する為に

頑なにニューヨークから一回乗り換えて行くフライトでしたが

2年前に乗り継ぎ便が遅れて乗り過ごしそうになった事

そして、やはり時間もかかるのでかなり疲れることもあって

それ以来、日系の直行便にしたら当たり前ですが快適すぎて!!

 

 

JALのニューヨーク発日本行きは午後と深夜1時過ぎの毎日2便。

 

午後便だと羽田着が夕方、

深夜便だと羽田着が朝5時なので

日本滞在が1日得した気分♪

 

 

 

私は機内であまり寝れないタイプなのですが

深夜便だと体内時計通り比較的寝れたこともあって

到着してからホテルで少し休憩してお昼から夜まで外で行動しても

次の日から疲れも時差ボケもなく快調だったので

深夜便、なかなか良いです!

 

 

去年末からJAL新機種に変わると聞いていたのに

前回12月1月とも変わらずで

流石に今回は新機種だと疑いもせずにいたら

新機種は午後便だけだと知り料金は変わらないのに

なんだかちょっと損した気分爆  笑

 

深夜便も6月から新機種だそうです。

 

ニューヨークへ帰る数日前に急遽日程を変更したら

帰りは新機種、やったー!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ビジネスクラスは個室型になって

以前の扉がないスースー感爆  笑がなくて

横幅のスペースがこれ上矢印とこれ下矢印ですよ、全然違う。

 

収納スペースもモニター横のクローゼット、シューボックス

足元下の機内持ち込みスーツケース収納スペースに

ペットボトルや小物収納ボックスに

置くだけスマホ充電などなどアップグレード!

 

 

 

 

個室の壁も高くてフルフラットで寝ると

視界は天井だけというプライベート感。

 

デルタ航空のデルタワンもこの個室型ですが

扉をしてめても通路を通る人の頭が見えるし爆  笑

JALの方がシート幅が少し広くて余裕がある感じです。

 

そして、何より私が一番気に入ったのがこちら

ヘッドホンを使わずに映画やテレビが楽しめる

シートヘッドレスト内蔵スピーカー!!!

 

*画像お借りしました。

 

 

長時間ヘッドホンをしていると耳が痛くなるし

私はエンジン音が気になるので横になっても

音を聞いていたいので内蔵スピーカーなら

寝ながらでも快適♪

 

あと、フライトアテンダントの方から話しかけられても

あたふたヘッドホンを取らずにすぐに対応できるのも👍

 

 

 

 

羽田便で見た「飛んで埼玉、琵琶湖より愛をこめて〜」

関西のクセのある面白いところをふんだんに詰め込んだ映画で

面白過ぎました。

 

前作も見てみようっと♪

 

 

それと、日本発便の食事の方がニューヨーク発より

美味しいと感じるのは気のせい?!

 

 

 

ニューヨーク発便は「ソラノイロ」鶏油香る中華そばだったのが

日本発便は「ソラノイロ」トマト香る坦々ヌードル。

 

機内で食事をするとなぜか胃が張って苦しいのですが

これは食べておきたかった。

夜中にこそこそ食べるラーメンな感じで美味しいんです爆  笑

 

 

 

 

日本では無料のカートですが

JFK空港では一つに付き、6ドル!!!

ほんのちょっと外まで運ぶだけなのにね。

 

 

 

毎回のことだけど荷物がこれ下矢印写ってないのもあるアセアセから

カートを2つ借りて12ドル・・・、1900円弱。

ラーメンと餃子が食べられる、

ついでにビールを付けてもお釣りくる?

 

帰ってきたばかりだからついつい円換算してしまうけど

ここはここ、ドル脳に切り替えなきゃ精神的に良くないアセアセ