【マンハッタン】すし匠ニューヨーク | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

10年前、東京のすし匠で食べた

熟成鮨の美味しさを知った日から

まさかこの日が来るとは・・・。

 

ハワイに続いてマンハッタンはミッドタウン、

ニューヨー公共図書館本館のすぐ近く

41丁目の5番街とマディソンAveの間に

3月1日にすし匠ニューヨークがオープンしました!

 

有難いことに初日に

大将、中澤さんの江戸前鮨をいただける、

この日を待ちに待ってました!!!

 

 

 

 

 

東京やハワイ店と違ってマンハッタン店では

写真撮影は禁止なのでお店の前だけ。

 

こちらの予約サイト

素晴らしいカウンターの写真が見れますが

波のような優しい木の天井に鮨の歴史を感じ取れる

ステージのような鮨カウンターに木製の二つの冷蔵庫、

重厚感があり奥行きもたっぷりあって

そこでキビキビと職人さん達が作業をされる音と空気感が

なんとも心地良いんです。

 

こちらでもおつまみと握りが交互にいただける

すし匠スタイルのおまかせ。

いろいろな食材が使われていますが

ニューヨークスタイルではなく

日本のシンプル且つ美しくそして極みの技が

素晴らしい江戸前鮨。

 

 

ニューヨークにちなんで🍎のアレもあり

(今から行かれる方はお楽しみがなくなるのでアレとします😆)

熟成の握りがこちらでも味わえます。

 

おまかせの後はおこのみでコースにはない握りが

いただけるのが嬉しい!!!

 

ニューヨークで中澤さんと

鮨のお話をしながらいただく江戸前鮨、

至高の時間でした。

 

また行きたい・・・爆  笑

 

 

 

 

アメリカ在住の皆さん、

明日3月10日にDaylight Saving Time(夏時間)が

始まりますね!

 

ご存知の通り夜中の2時に3時になり

朝8時に起きたら9時という

余分に寝てないのにちょっと損した気分になる日です🤣

 

 

では、本日のお店を地図でご紹介♪