【マンハッタン】安定の使えるスペイン料理店 Salinas | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

急に決まった友達とのディナー

お店をどうするか・・・・。

 

マンハッタンで行きたいお店リストを

片っ端からチェックしたらやっぱり満席、

もしくは空いてても時間帯が無理。

 

行ったことのあるお店も良いけど

新規開拓したい!

 

そこで何軒かピックアップして

今回は10年以上続くチェルシーにある

スペイン料理のお店、Salinas

 

初めて行くお店、当たりかハズレか指差し

 

 

 

 

早めの6時スタートのディナー

お店は既に半分以上埋まっていて

良い感じの賑わい。

 

モダンで新しい感じではなく

かと言って面白みのかける古い感じでもなく

初めてでも居心地の良い雰囲気✅

 

スタッフの人もフレンドリーで

変に押せつけがましいサービスもなくGOOD✅

 

 

 

 

タパス王道のプルポ(蛸)、ししとうに

パパタスブラバス(ポテト)はもちろんですが

これ何だろう?食べてみたいと思う料理もあり

 

上矢印茄子メインのタパス料理を食べた記憶が

あまりないのですが、

トロトロの茄子に香ばしいピスタチオ、

アンチョビアイオリソース。

 

 

下矢印パパタスブラバスはポテトは美味しいけど

個人的にキャビア(ランプフィッシュ)は要らないかな〜爆  笑

 

 

 

 

そして、やっぱりこれは食べるよね!

 

ハンドカットしたシンコホタの

ハモンイベリコデベジョータ。

薄くカットしているから香りと

旨みが口に広がる〜。

 

 

 

 

ほんのり焦げた香ばしさが美味しい

この日のスペシャルパエリア。

 

ちょっとアレンジを加えた料理もあるけど

全体的にどれも美味しかった✅

 

 

 

 

アウトサイドパティオもあってもう少し暖かくなってきたら

外で食べるタパスもいいかも!

 

安心して使えるお店でした星当たり!

 

 

 

では、本日のお店を地図でご紹介♪