【家ごはん】レインボードーナツ寿司でひな祭り♪ | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

面白すぎる🏳️‍🌈な友達4人が集まる月曜会。

今回はひな祭りの翌日だったので

メイン料理にレインボー🌈ドーナツ寿司でお祝い。

 

何年前に流行った?このドーナツ寿司🤣

今更感満載ですが一回作ってみたかった!

 

具はマグロ(赤)、サーモン(オレンジ)、

海老、錦糸卵(黄色)きゅうり(緑)、しば漬け(紫)で

お寿司に使える青色食材が思いつかなくてなし!

 

しかも盛り付けをした段階で宴も中盤、

既に酔っぱだったので錦糸卵や海苔が

大いに乱れております上矢印🤣

 

 

 

 

 

 

前菜は野菜スティック&フムスと

いつものシャルキュトリーボード下矢印

 

そして、最近ハマっている

サバ缶を使ったリエット&バゲット。

 

このセットを用意しておけば

取り敢えずは🏳️‍🌈弾丸トークに集中できる!

 

 

 

一度作って美味しくできたら何度も登場の

クラムチャウダー。

 

 

 

 

キッチンで行方不明中の円形セルクルが見当たらず

これまた大雑把カット😅のパイ生地で

キノコバタークリームのせ。

 

 

 

 

この後にレインボー寿司を食べて

最後はガッツリ牛シチュー🍷

 

今回は良い感じにサシの入った

骨なしショートリブを使って

ストウブで4時間煮込んだら

お肉がとっろとろ指差し

 

 

 

 

最近、どうも時間の使い方が悪く

この日も準備にバタバタアセアセ

 

お花をバサっと花瓶に入れて飾った記録写真を

あとで見たらボッサボサ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

焦り具合が滲み出ています。

 

 

 

翌日、花が咲いて綺麗にトリミングしたら

さっぱり丸くトリムされたプードル風🐩爆  笑