【ブルックリン】ニューヨークのブルワリーが大集合! | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

Cheers! 乾杯!

 

先週末、クラフトビール好きが大集合、

1年に1回、ニューヨークにあるブルワリーが

1箇所に集まるイベント、NYC Brewers Guild Opening Bash

行ってきました♪

 

今年は42のブルワリーが参加。

それぞれ3、4種類以上のビールが用意されていて

単純に計算しても約150種類のクラフトビールが飲み放題!!!

 

 

 

 

 

場所はブルックリンにあるジャパンビレッジBrooklyn Kuraなどが

入っている複合商業施設、INDUSTRY CITY

 

倉庫跡、コンクリートむき出しで天井が高く

広々としていて大賑わいでした生ビール

 

 

 

ビール好好きが集まる様子を動画でどうぞ♪

 

 

 

当日、会場で小さいグラスをもらって

好きなブースを周ります。

 

1種類ひと口でも全ブルワリーを飲み干すのは至難の業笑い泣き

気前よくコップなみなみ入れてくれるところもあるので

先に言わないとあっという間にお腹がチャポンチャポンアセアセ

 

 

 

 

とは言っても好みでないビールは

バケツが用意されているので

そこに捨ててももちろんオッケーなルール。

無理には飲まない、飲ませないグッ

 

水分補給もしっかり取るのもルール。

会場には無料の水ボトルが用意されています。

 

 

 

 

この日だけの限定ビールや珍しいビールもあり

 

 

 

 

ブルワリーのオーナーやスタッフの人に実際に会えたり

皆さん、気さくで陽気で楽し過ぎる!

 

Return Brewing

 

 

それぞれブルワリーはサワービールが得意だったり

IPAが得意だったりと特徴がありますが

こちらブルックリンにある、BACK HOME BEER

中東のフレーバーが特徴で

こちらの下矢印女性(ご家族がイランからの移民)がオーナーの方。

 

お爺様が昔イランでワインやビールを造られていたとのことで

その味を再現しようとブルワリーをはじめたそうです。

 

ペルシャブルーソルト、バーベリーに

聞いたことのない乾燥黒ライムビールなど

興味津々なビールばかり!

もうすぐブルワリーがオープンすると

こっそり教えてくれました爆  笑

 

楽しみ!!!

 

 

 

 

いろいろ飲んでみて私が一番気に入ったのは

こちらFidens Brewing company

 

私の好きな濁った(Hazy)ビールが多く

中でも今回飲んだTriple Jasper with Nelsonは

フルーティーながらも嫌な甘さがなくてグッ

 

ニューヨーク州都のあるオールバニーの

ブルワリーにこの夏行ってみたい!

 

 

 

飲んでばかりではありません指差し

 

会場には地元のお店が出店したフードコーナーもあり

なんと生牡蠣を発見!

 

食べるよね指差し

 

 

 

他にもマレーシアのラクサヌードルや

マスの身がゴロゴロ入ったチャウダーが絶品。

 

料理に合うようなビールを選んでペアリング!

楽し過ぎる!!!

 

 

 

入場チケットは2種類

1時間先に入れるVIPチケット(115ドル)と一般チケット(85ドル)。

時間は12時30分(VIP)から5時30分まで。

 

私達はVIPチケットで行きましたが

特に目当てのビールとかがなければ一般チケットで全然OK、

それでも4時間飲める爆  笑

 

行く前はちょっと高いかなと思ってましたが

これだけのブルワリーのビールが少しずつ飲み比べができて

皆さんビールが進むにつれて陽気になってとにかく楽しい。

 

最後は残った缶ビールをくれたりと

また来年も参加したいと思うイベントでした!

 

会場の外はスケートリンク。

酔っ払いで滑ると危ないのでご注意を爆  笑