【東京】レモンが浮くヌードル 鳥さわ ジグボーンクラブ | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

12月の日本食べ歩きをボチボチ更新

 

 

上矢印こちらをご覧ください。

 

右下の黄色物体、

はい、汁麺に浮かぶレモンでございます。

 

ビザにレモンの次ぐらいの衝撃!!!

 

こちらのお店は予約困難な焼き鳥屋さん、

鳥さわがオープンした気軽に行ける白金台にある

鳥さわジグボーンクラブ

 

そこで食べられる素トリスヌードル。

 

 

焼き鳥屋さんなのでスープは鶏がら白湯スープ。

コラーゲンたっぷりなとろみスープの中に

鶏ミンチが入ってます。

 

そして、これまた驚きの麺が素麺!!!

この細くて喉越しのいい素麺がスープと合う。

レモンを絞るとさっぱり爽やかな味わい!

 

そこに黒胡椒をたっぷりかけるのがお店おすすめ。

胡椒のパンチが効いてこれが合うんですよね。

 

面白いのがラーメン鉢ではなく

パスタボウルのような器で

お箸でなくフォークとスプーンが付いてくるんです。

 

ラーメンなのか素麺なのか

イタリアンのパスタなのか

良いところ取りをしてバランス良くまとめた

全く別物の味わい深いヌードル。

 

 

 

 

お店はとってもカジュアルで

ドリンクは自分で冷蔵庫から取るスタイル。

予約は要らないお昼から夜まで通して営業なのも

行きやすい。

 

 

ヌードルだけを目的に食べに来たのですが

焼鳥は1本つづで注文できるのでやっぱり少し爆  笑

 

食べて良かった!!!

さすが名店がするお店だけあって

焼鳥が美味しい!!!

 

 

この後も焼鳥だったので爆  笑グッと我慢をしましたが

今度は焼き鳥もしっかり食べに来たい。

 

そして、トリスヌードルは

大好きなパクチーたっぷりのトッピングで決まり指差し

 

 

 

 

では、本日のお店を地図でご紹介♪