【マンハッタン】マンハッタンでフレンチビストロ CAFE CHELSEA | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

12月のホリデーで弾けちゃった😆分

1月は消費を抑えて外食もガクッと減るアメリカ。

 

心なしかマンハッタンも人通りが寂しく

レストラン業界も1月は冷え込むのが常。

 

が、が、が!!!

 

そんなことを微々とも感じさせない

予約が取れないお店はやっぱりあるんですよね。

 

それがこちら↓

 

The Hotel Chelseaが再開して

2022年にスペイン料理のお店、El Quihoteが再オープン

それに続いて、去年オープンした

フレンチビストロのお店、CAFE CHELSEA

 

只今、絶賛大人気中😆なので

良い時間帯のディナーは予約が難しいのですが

ラッキーな事にギリギリで予約が取れて

お友達とサクッと行ってきました♪

 

ホテルチェルシーのロビーは

ニューヨーク的な独特の雰囲気。

 

 

 

 

予約時間は早めの6時。

しかも寒いし雨だし

引きこもりにぴったりな日でしたが

店内はすでに満席の賑わい!!!

 

パリのビストロに瞬間移動したかの様な店内に

気分が上がる爆  笑

 

 

 

 

ゴートチーズの一口サイズコロッケ(奥)と

山盛りのチコリ(Endive)はりんご、胡桃、

ロックフォール(ブルーチーズ)とヴィネガー。

 

チコリはオレンジやりんご類のフルーツと

胡桃、ヴィネガーにチーズ、

この組み合わせは間違いないですよね。

 

 

 

マイヤーレモン、松の実、パルメザンチーズ、バジルの

シトラス風味のスパゲティ(写真なし)と

 

バラバラではなくこの下矢印塊?

シート状のラビオリのビジュアルに惹かれて

みんなオーダー?

そういう私ももれなく注文😆

 

ヴァン・ジョーヌとバターだけの

シンプル&デリシャス😋なチーズラビオリ。

 

 

 

 

賑やかなのは良いのですが

お隣のテーブルが近いのもあって

友達の話が聞こえにくい泣き笑い

(私、目は悪いけど耳はまだ遠くないのに〜)

 

その上、話にかなり夢中になって

少々、食べる方への集中力が

この日はやや欠けてしまって

今度はじっくり味わいに出直したい!

 

平日、週末の夜は混んでいるので

朝食からランチ、ブランチ時間の方が

ゆっくりお店の雰囲気も味わえておすすめです。

 

 

こちらはオーダーしてから30分掛かる

濃厚ダークチョコレートのふわふわスフレ

(ディナーのみ)

 

 

 

では、本日のお店を地図でご紹介♪