【家ごはん】豊洲市場の大トロでマンハッタン家ごはん♪ | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

霜降りステーキ🥩

 

じゃーーーないんです!!!

 

マンハッタンで豊洲市場のお魚が買える

こちらのSAKANAYAで買ったマグロの大トロ。

 

 

 

 

お店で興奮しまくって買いたい、食べたい病を発症。

 

この日はハニーが出張中で

わたくし絶賛おひとりさま中だったので

厳選🤣してここは王道の大トロ丼にしてみました。

 

茶碗蒸し、お味噌汁、自家製漬物・ガリ付き爆  笑


 

 

こちらをご覧ください、

この美しい霜降り大トロを!!!

 

贅沢にも少し厚切りにして

一口目はわさび麹醤油だけで

とろけますよ〜〜〜とろけますよ〜〜〜、

とろけました!!!

 

さすがジャパンクォリティーキラキラ

 

 

 

もちろん旬物の秋刀魚も買いました!

 

秋刀魚の新鮮度を見るには北海道のMISAKIさんから

くちばしが黄色のが新鮮ですよ〜と。

他にも目が澄んでいて全体に光沢のあるもの

それと背の部分がぷっくりと盛り上がっているのが

脂がのっている秋刀魚だそうです。

 

この写真では分かりにくいですが

上の方の秋刀魚は背の部分からぷっくりグッ

 

 

次の日に焼き秋刀魚指差し

 

魚用グリルがないのでフライパン焼。

以前、あべシェフに教えてもらった

この焼き方で。

 

家にある一番大きなフライパンにハマり切らず

丸々豪快に食べたかったけど無理がありました泣き笑い

 

でもお味は身がふっくらしてて脂ものっていて

美味しい!!!!!

 

幸せ〜〜〜、また食べたい。

 

 

 

 

明日(日本は今日)はハロウィンですね。

 

私は一足早めに週末にハロウィンパーティーを

楽しんだので、明日は静かに過ごします爆  笑

 

 

歩いていたらショーウィンドウに

チャッキーナイフ🩸

 

キャーーーーーーーーーーアセアセ

 

Happy Halloween🎃