北海道の新鮮秋刀魚で塩焼き! あべんと | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

海鮮丼やお肉好きには堪らない肉丼などのお弁当や

 

あべシェフ直々のおうちシェフサービス

 

「あべんと」

 

 

 

北海道からの新鮮な秋刀魚ありますよ〜〜〜っと

 

あべシェフから美味しいお知らせが!

 

 

旬の秋刀魚、これはやっぱりお刺身で食べたい。

 

 

臭み全くなし!上質な脂がのってて

 

ぷりぷりの食感。

 

日本酒いっちゃう?

 

 

 

 

塩焼き用もあるよ〜って、あべシェフ。

 

もう〜〜〜秋刀魚の塩焼きって想像しただけで

 

白ごはん食べられるぐらい脳内が秋刀魚でいっぱい。

 

 

ご覧ください、このキラキラと輝く銀色の体表を!

 

 

 

 

でも

 

アメリカの意味のない役ただず換気扇の下で

 

秋刀魚を焼くとモクモクと出る煙が心配、、、

 

 

が、

 

 

あべシェフに教えてもらった

 

クッキングシートを敷いてフライパンで焼く

 

この方法

 

 

煙が、煙がーーー

 

ほとんど出てませんが焼けてます?

 

ってぐらい気にならない。

 

 

みなさん、既にご存知でした?

 

知らないのはまた私だけ?

 

 

 

 

 

焼けました!!!!!!

 

ざ・日本の朝食。

 

大根おろしと酢橘をギュ〜っと絞って

 

もうこれは白ごはん無制限でいただきます。

 

 

 

 

 

そうそうこちら「あべんと」の新メニュー

 

帆立、海老、蟹にイクラが敷き詰められた

 

ポセイドン(丼)

 

やるな〜あべシェフ😋