【マンハッタン】豊洲市場の新鮮なお魚をマンハッタンで買う!!! | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

いらっしゃいませ〜!!!

 

上矢印新鮮なお魚が並ぶ魚屋さん、

ここ日本じゃないんです、マンハッタンなんです拍手拍手拍手

 

しかも、Wegmansという

米系スーパーの中にある魚屋さん。

 

最近、マンハッタンにこのスーパーが開店したのですが

ニュースで見て行きたくて行きたくて

ウズウズしていたのですがやっと行ってきました。

 

 

 

 

豊洲市場から直送の新鮮なお魚キラキラ

見ているだけで興奮爆  笑

 

キャーーーーー

真鯛、甘鯛、黒鯛、鯛の種類が選べるなんて

こんなに甘やかされて良いでしょうか泣き笑い

 

日本の魚屋さんがそのままここに!

嬉しくて泣けてくる泣き笑い

 

太刀魚に黒スズキに縞スズキ、鯵に鰆

そして良いサイズのカレイもあるわ〜

煮付け食べたい!

 

 

 

ちょっと奥さ〜んおいで

 

金目鯛にイサキもあるわよ〜〜〜ひらめき

 

ちなみに毎週2回火曜日と金曜日に

日本から直送されてくるそうです。

火・金は家でお魚の日にしようっと♪

 

 

 

カサゴ発見!!!

 

子供の頃、夏休みになると日本海の岩場でカサゴ

(関西?ではガシラ)を釣っていたあのお魚。

小さいサイズはお味噌汁にしてもらって・・・。

ここマンハッタンでガシラを食べられるなんて

またまた泣けてくる〜〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

米系のスーパーで本格的日本の魚売り場、

お客さんはニューヨーク在住の日本人の方はもちろんですが

ここはニューヨーク市内に住む現地人向けスーパー

マンハッタンもとうとうこのレベルまできました拍手拍手拍手

 

 

 

お料理に合わせて捌いてくれるサービスも

ありがたい。

 

 

 

 

キレイな真鯵も美味しそうですが

今の時期はやっぱりこれでしょう!!!

 

 

今が旬、日本で水揚げされた秋刀魚キラキラ

 

こんな新鮮な秋刀魚がスーパーで買えるなんて

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

ちなみにお刺身で食べらるか聞いてみたら

日本では食べるし、食べられるぐらい新鮮だけど

アメリカではね、ほらおいでいろいろルールがあるので

そこは自己責任でということでした。

 

 

 

 

お刺身パックは北海道のホタテ貝柱とハマチ、

それと日本産の本マグロ(大トロ)の柵だけでした。

 

お刺身盛り合わせはないですか?と聞いてみたら

今はないそうです。

盛り合わせあったら売れると思うけどな〜〜〜

Sashimi platterとかTemaki party platterとかね、

Wegmansさんウインク

 

 

骨付きですが煮付けにしたら美味しそうな

切り身もあります。

 

 

 

他にも冷蔵で真空パックの金目鯛や寒鰤に

西京味噌漬けなどもあります。

(これは日系スーパーでも買える?)

 

 

 

 

レンジでチンするだけで食べられる

銀鮭塩焼き、さば塩焼き。

 

忙しい時や作るのが面倒な時は

これと白ごはんさえあればもう言うことなし。

常備しておきたい!

 

 

 

もちろん、手ぶらでは帰りません。

 

旬物やお刺身を買って

今日はおひりさまごはん😋

 

では、本日のお店を地図でご紹介♪

Sakanayaは地下の階です。