【マンハッタン】カジュアルに和フレンチが楽しめる、l'abeille a cote | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

繊細で素晴らしい味のバランス

フレンチジャパニーズレストラン、l'abeille

 

大好きなお店だけについつい力が入りすぎて

なかなかブログ記事にできていないのですが・・・

 

その前に・・・

 

l'aveilleのすぐ隣にオープンした

もう少しカジュアルな雰囲気で

たこ焼きをクリスピーに揚げたフリッターや

たい焼きの殻の中にお魚料理などなど遊び心ある

メニューが楽しいお店、l'abeille a cote

 

 

もちろん、食べ応えのある

絵文字🍗を再現したような唐揚げも。

 

 

 

L'abeilleの素晴らしいワインリストから

厳選されたお料理に合うワインがグラスで

いろいろと飲めるのが嬉しいキラキラ

 

もちろんボトルでも指差し

 

 

 

 

テーブルが一瞬で華やかになる

帆立のタルタル。

 

パリッとカリカリな海苔チップスと一緒に

いただきます。

 

 

 

 

見た目はもちろん、味もとても繊細で

L'abeilleのフレンチジャパニーズのお料理を

思わせるワインとの相性間違いない一品。

 

また食べたいキラキラ

 

 

 

もう一品、前菜メニューから

焼き茄子とハモンセラーノ。

 

 

 

メインには和牛バーガーやステーキ

カッヴァテッリのパスタなどツボをついた

食べたくなるお料理が揃っていますが

今回はバークシャー黒豚の柚子胡椒チュミチュリソース。

 

お肉がしっとり柔らかくて

テーブル満場一致でグッ

 

 

 

そして、野菜料理が美味しいお店は

間違いないという勝手な私の説。

ここにも当てはまりました!

 

サイドメニューからは・・・

カリッとパリッとしたアーティチョークの

アンチョビクリーム。

 

永遠につまめる爆  笑

 

 

 

スクワッシュのペストソース炒めの

揚げバジル和え。

 

揚げバジルが良い仕事をしていて

これまたワインが進んでしまう一品。

 

副菜的なお料理もメインに負けないくらい

美味しいです。

 

 

 

何を食べてもハズレなし

お料理はシェアできるので

いろいろオーダーして食べて飲む!

 

0次会、1次会、2次会・・・でも

おひとり様、デート、女子会にもピッタリキラキラ

 

予約をするのがおすすめですが

当日サクッと思いつきディナーで

ウォークインもOK!

 

またリピしたいお店、おすすめです。

 

 

 

では、本日のお店を地図でご紹介♪