【マンハッタン】秋ですね〜、松茸です! 小料理 園 | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

週末のユニオンスクエアグリーンマーケット

遅めに行ったら既にみなさん🎃買い物をした後・・・

大きな🎃がポツンと哀愁漂ってましたおばけ

 

 

秋ですね〜、秋ですね〜〜〜

 

そろそろあれが食べたい!!!

 

 

 

ありましたイエローハート

 

今月の小料理園

 

 

 

 

焼松茸と万願寺唐辛子。

 

オレゴンの松茸、日本のより若干香りが弱いですが

ご無沙汰しておりましたこの香りと食感、

食欲の秋の始まりです。

 

 

 

 

良い感じに柔らかい歯応えの自家製、鴨ジャーキーと

牛タンハム味噌漬け。

 

こんなのオーダーしちゃうと飲むよね。

 

 

 

スズキの煮付け。

 

今ではニューヨークに本格懐石、和食のお店がありますが

10数年前はまだお寿司や居酒屋がメインだった頃、

私が初めてシェフ園さんのお店(饗屋)に行った時に

金目鯛頭の煮付をメニューで見つけた時の衝撃!

 

煮付を頂くと懐かしい美味しいあの時を思い出す〜泣き笑い

 

 

 

そして、今回も病みつき素麺シリーズ。

 

前回は蛍烏賊のオリーブオイル漬けだったのですが

香味脂オイスターになってました!

 

 

 

 

ベースが素麺だと思えない旨味爆弾に変身!!

 

毎回、目の前で手の動きと一緒に

丁寧に作り方を教えてもらうのに覚えられない笑い泣き

夏の余った素麺で再現したいのに・・・。

 

 

 

 

園さん棒寿司シリーズから久し振りの鰻。

 

シャリと穴子のバランスがとっても良くて

一人で全部食べられる自信あり。

 

スイーツの手土産も良いけど棒寿司の手土産ができたら

喜ばれそうですよね。

私なら超嬉しい爆  笑

 

ごちそうさまでした飛び出すハート