【マンハッタン】クラフトビールからの絶品バーガー Brindle Room | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

イーストビレッジより東側イーストリバー沿いのエリア、

アルファベットシティで美味しいビールとバーガーをはしご。

 

いろいろなクラフトビールが揃うお店、

Alphabet City Beer Company。

 

お店に入るとクラフトビール好きには堪らない

ビールがズラ〜り。

 

ここでビールを買って持ち帰りはもちろん

奥に進むと・・・

 

 

 

ローカルっぽいカジュアルで

落ち着けるタップルームがあります。

ここでその日のおすすめビールを飲むのも良し、

 

でもその奥をもっと進むと・・・

 

 

 

 

ちょっとしたアウトドアスペースがあって

こちらでも飲めます。

 

本格的に寒くなる前に外で飲むビール

これがまた気持ち良いんですよね〜。

どうってことのないスペースなんですけど爆  笑

 

 

 

 

とりあえずの一杯を楽しんだら次!

 

アベニューCを歩いて5分ほど

バーガーが美味しいと有名なBrindle Roomへ移動♪

 

 

バーガーだけでなくチキンウィングやケールサラダ

パスタにベイビーバックリブなどコンフォートフードメニューから

パルメジャーノクラッカーやタコのカルパッチョ下矢印

お酒のおつまみになりそうなメニューまで

メニュー数はそれほど多くないのに

ツボをついた料理が揃っています。

 

 

 

 

そしてこちらが噂のバーガー

Sebastian's Steakhouse Burger指差し

 

リブアイステーキを使ったビーフパテに

アメリカンチーズ、キャラメライズした玉ねぎと

普通の柔らかバンズ。

 

正直、テーブルに運ばれてきた時に

「見た目普通でちょっと小さい?」と思ったのですが

これがこれがーーーーーーー。

 

 

 

超シンプルなのに旨味の肉汁が溢れ出す

味のバランスが最高!!!100点

サクッと揚がったホクホクの

ハンドカットのフレンチフライといい

高得点バーガー。

 

最初、バーガーにしてはサイズが普通で心配したのですが

一番美味しく完食できるサイズだと

食べ終わって分かりました。

 

アメリカでは珍しい

美味しさに合わせたサイズ爆  笑

 

 

では、本日の🍺&🍔のお店を地図でご紹介♪