【イタリア】地元民も通うヴェネチアおすすめのお店(ディナー編) | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

いきなりですが、

私達、結婚してこの5月で25周年になるんです!!

 

生まれた赤ちゃんが社会人になってる期間と同じだと思うと

なかなか長く一緒にいるな〜爆  笑

 

実際はあっという間にここまで来ちゃったというのが

正直な感想で、そんな感じなものなので何かお祝いする?

どうする?どうする?とずるずるしていたところ

ちょうど我が家のハニーが仕事で数日イタリアへと言うので

それなら行っちゃおうか!という具合で

出発2週間前に決定指差し

 

 

急遽、プランニング。

こういう時の仕事は早いです、ワタクシ指差し

中でもレストランは最優先にチェックグラサン

 

ヴェネチアは観光地という事もあって

観光客プライスでお味は???というお店が多いと聞いて

特に念入りに調べたところ…

 

ここだ!!!というお店に狙いを定めたのですが

全く予約が取れなくてそれでも諦めきれず

キャンセルが出てないか毎日チェック。

 

現地に到着してからもお店に直談版するも

結局、行けなかったお店があります。泣き笑い

それがこちら、Osteria Alle Testiere

 

その日に獲れる新鮮な魚介類に合わせた

デイリーメニューのとっても小さなレストラン。

もしヴェネチアへ行かれる方は是非、日程が決まり次第

こちらの予約を取って行ってみて下さい。

 

 

 

もう一軒も地元民が通う人気店で

ヴェネチアで一番古いオステリア、Osteria alla Vedova

 

 

 

こちらも夜の食事で行く場合は予約必須です!!!

 

私達はこれまた予約なしで8時過ぎにお店に行ったところ

当然満席でお店の外までテーブルを待つ人でいっぱいびっくりマーク

 

なんとか立ち飲みカウンターに入り込んで

揚げたてミートボールや魚のフライをつまみにワイン。

 

 

 

飲んでる最中にもひっきりなしにキャンセル待ちの電話が鳴りっぱなし!

 

ここで食いしん坊の意地を発揮して

ギリギリまで立ち飲みで居座ってお店のスタッフに

もし、もし、最後のテーブルに座れたらお願いプリーズ!と懇願。

 

 

座れた飛び出すハート

 

嬉しくてボトルワインをいただきます。

イタリア旅行中はリーズナブルなお値段なのに

美味しいワインが気軽に飲めるのが嬉しいグッ

 

 

 

 

魚や肉系が多い中、野菜の盛り合わせがあるのも嬉しい。

最初のワインのおつまみにぴったり。

 

 

 

2品目は、ヴェネチアスタイルの肝と玉ねぎの

オリーブオイル炒め。

 

贅沢使いなオリーブオイルのシンプルな味付けで

抜群の美味しさ!

あ〜〜〜ワインボトルで頼んでおいて良かった!

 

 

 

連日食べたパスタがどれも濃いソースに頼らない味付けで

改めてイタリアのアルデンテパスタに感動キラキラ

 

海老の旨味がしっかりパスタ拍手拍手拍手

もう一回食べたい!!!

 

 

 

こちらのお店はイカ墨パスタが有名だそうですが

前日に食べたので、メニューの中で気になったこちらの

シンプルなアンチョビ、オニオン、パセリのパスタ。

 

家で再現したい!!!

 

 

 

ヴェネチアで居酒屋雰囲気で地元のお料理なら

こちらおすすめです赤ワイン赤ワイン赤ワイン