シェフ園さんのお任せディナー@ホーム | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

前回に続き有難いことに

 

シェフ園さんのお任せディナーを

 

お友達の素敵な新居で堪能してきました!

 

 

 

今回はお料理に合わせて

 

酒ソムリエのチズさんの日本酒ペアリング。

 

 

大七酒造の箕輪門がとても滑らかで

 

フワッと口の中に広がる香りに

 

すっきりした飲み口で

 

大好きな日本酒のリストに入りました!

 

 

 

 

 

前菜、カラスミ餅

 

マスカット白和え、生塩辛、

 

かますの小袖寿司に茶巾胡麻豆腐

 

 

はい、日本酒ください!!!

 

 

 

 

どんでもない日本酒が出てきました!!!

 

私の言葉で説明するととってもダメになりそうなので

 

この素晴らしい

 

大七の妙花蘭曲グランド・キュベはこちら

 

でお読みくださいませ。😆

 

 

 

 

 

 

お刺身と日本酒のマリアージュを楽しんでいると

 

旬の松茸の良い香りが届いてきました。

 

 

 

 

 

竹の皮を焼いた香りの上に

 

焼松茸に金目鯛の柚庵焼き。

 

秋を感じる一品です。

 

 

 

 

鴨、赤ししとうの後ろには

 

生雲丹と茄子の翡翠。

 

 

 

 

 

良いんですか???

 

もちろんいただきます。

 

一夜にしてどんどんエスカレートしていく😆

 

 

 

 

鱈場蟹とパッションフルーツ酢で

 

お口がさっぱり爽やか

 

 

 

 

海老真薯のお澄ましと、、、

 

 

 

 

黒トリュフご飯。

 

この後、デザートがでお任せコース終了

 

のはずが、、、

 

 

 

 

ますますエスカレートして

 

この後もこんな素晴らしいワインや

 

 

 

 

 

珍しい日本酒の古酒をいただいて

 

この通り美味しい料理には美味しいお酒が付き物の

 

素晴らしい図が出来上がりました。

 

 

ごちそうさまでした!!!