誕生日、家でシェフのスペシャルディナー!!! | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

この間、誕生日を迎えまして〜 (飲む気満々↑↑↑)

 

ずっーーーーーと籠り生活でその鬱憤が食欲で爆発しました(笑)

 

 

ニューヨークで大好きな和食のシェフ、園さんにお願いして

 

 

 

 

なんと、なんとーーーーー

 

シェフに家に来ていただいて

 

誕生日スペシャルディナーを作っていただきました!!!

 

ヒャッホーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

最初から飛ばしてくれます、シェフ園さん♡

 

雲丹や合鴨ロースの下にはなす素麺

 

優しい味のお出汁で夏を感じる先付け。

 

 

 

 

 

 

これこれこれーーーーーーーー外食気分♪

 

 

 

 

 

 

旬のとうもろこしにアスパラガスのすり流し

 

背後に隠れいる笹巻は炙り漬けサーモン寿司。

 

もう〜〜〜飲んじゃう!!!

 

 

 

 

 

北海道の雲丹から牡丹海老に本鮪

 

サーモン、ハマチにアワビまで♡

 

アワビの柔らかいこと!!!

 

外食気分ーーーーーーーーーーー♪

 

調子に乗って飲んじゃう!

 

 

 

 

 

こちらが大好きなシェフのお二人♡

 

園さん(右)、ゆうさん(左)

 

 

 

 

 

 

焼物は合鴨とリブアイステーキ。

 

この上に乗ってるブーケ

 

枝付きの乾燥コリアンダーシードなんですが

 

プチっと噛むと口の中にパクチーの香りがふわ〜っと広がって

 

お肉と一緒に食べても美味しいし

 

パクチー好きな私はこれ摘みながら飲める!

 

そのまま食べる発想なかったわ。(笑)

 

 

 

スズキ、蓮根海老の挟み揚げやたらば蟹にイクラの煮物

 

今回、器も全て準備して持ってきていただいて

 

しつこく何度も言いますが〜、外食気分♪

 

ずっと飲んでられる♡

 

 

 

 

牡丹海老にビーチ、キウイグリーンアーモンド

 

フルーツの優しい甘さが少し入ってさっぱり!

 

 

 

 

 

最後は、金目鯛塩焼きととうもろこしご飯

 

この後、デザートが出て全部で12コース終了。

 

 

 

 

まだ本格的な外食は先になりそうですが

 

いや〜〜〜、最初から最後まで手の込んだお料理で

 

今年はいろいろな意味で思い出になるバースデーになりました!

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ごちそうさまでした!!!