夜空の下でスパイスたっぷりマレーシア料理 | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

マレーシア料理のシェフ友達が

 

ごはん食べにおいで〜〜〜と

 

なんとも嬉しいお誘い。

 

行く行く行くーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

マレーシアを思い出す、故郷の味と

 

他のマレーシア出身の友達も絶賛の

 

カリーチーチョンファン(猪腸粉)

 

 

もちもちの麺に

 

スパイスの香りたっぷりのカレー味

 

もう〜ここはペナン島ですか?!

 

 

 

 

 

それでは、焼きますか!

 

七輪コーナー、最高♡

 

 

 

 

 

この分厚い熟成肉やっちゃいます???

 

 

 

 

 

お肉を焼いてる間にこちら〜。

 

イカのバナナリーフ包蒸焼き。

 

 

ぷりっぷりのイカの食感に

 

ちょっぴり辛めのチリソースが

 

またペナン島へ瞬間トリップ!

 

 

 

 

 

 

こちらは魚のバナナリーフ包蒸焼き。

 

 

先ほどのイカもそうだけど

 

バナナリーフで蒸焼きにすると

 

こんなにも身がぷりぷりのふわっふわで

 

食材の美味しさを逃さず

 

身の中にギュッと包み込む

 

完璧な火入れに感動!!!

 

 

美味しすぎてまたまたペナン島のビーチに

 

瞬間妄想トリップ!

 

 

 

 

 

 

ちょっとブレちゃってますが、

 

こんな風に包むそうで

 

魚の方はこのままBBQ/七輪で焼くと

 

少し焦げ目がついてなんとも香ばしい!

 

 

 

イカの方はバナナリーフで包んで

 

その上からアルミホイルでさらに包むと

 

イカの旨味ソースが流れでないそうです。

 

 

このバナナリーフ蒸焼き絶対マネする!!!

 

ちなみにバナナリーフはチャイナタウンで

 

売ってるそうです。

 

 

 

 

BBQの直火で焼いた野菜に

 

程よくついた焦げ目が

 

さらに野菜の美味しさを引き立てる!

 

 

 

Long String Beans/四季豆って

 

日本でも売ってます?

 

 

 

30センチほどある長いさやいんげんなんですが

 

これをBBQで焼く野菜として頭になかった!

 

 

でもこれがですね〜

 

香ばしい焦げ目とポリポリした食感が

 

ビールのおつまみ感覚で美味しい!

 

 

今後のBBQ野菜に四季豆メンバー入り決定。

 

 

 

 

 

 

 

 

友達の家のルーフトップ、この眺め♡

 

夜空の下で食べるマレーシア料理

 

肌寒さも忘れて気がついたら

 

食べて飲んで5時間!

 

普段あまりできない外での食事ができるって

 

ありがた〜い。

 

 

 

みなさん美味しい週末を♪