友達の秘伝スープで火鍋ナイト♪ | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

火鍋がより一層美味しい季節になってきましたね〜

 

 

半アウトドアスペースで

 

思いっきり赤いスープが煮えたぎる

 

火鍋してきました♪

 

 

 

 

 

 

どこのお店より美味しい友達の火鍋スープ。

 

基本のスープにチリやニンニクなど入れていく

 

作業を見てレシピを盗もうと思ってたら

おしゃべりしてる間にもう出来上がってた😆

 

 

手作り餃子も♡

 

 

 

具材はみんなで持ち寄り!

 

私の担当は豆腐類。

 

油揚げ、豆腐類はもちろんですが

 

私が好きな火鍋具材おすすめは

 

中国の湯葉、腐竹。

 

日本の繊細な湯葉に比べて

 

こちらは火鍋のスープをしっかり吸収して

 

良い食感に仕上がります。

 

 

 

 

もう一つは豆腐干絲。

 

お豆腐をグッと脱水した感じの麺で

 

とってもヘルシー。

 

これは火鍋の具材だけでなくて

 

サラダとか炒め物にも使えて便利です!

 

チャイナタウンはもちろん

 

Hマートでも最近売ってます。

 

 

 

 

 

 

最後にみんなにいじられまくり

 

でも大人しいお友達のワンチャン♡