七草がゆ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

七草のことを失念していた💦
 

朝、慌てて、冷蔵庫の青物をあさる😆 
三つ葉やカブ、大根などはある。そうだ!キャベツやブロッコリーの
間引き菜があった!昨日畑で抜いたもの。


とりあえず七草は揃った!天理でもらった小さい方のお餅を焼いて、
なんとか用意出来た!セーフ❣️


去年買った、山なみが縁に描かれたお茶碗をおろす。
あれ?山に囲まれ、緑のバスクリン入れたお風呂に浸かってる私の図やな~~笑!

七草がゆの効能はこちら↓
七草がゆ(2018年の日記より)