君は「こんなん出ましたけど~」を覚えているだろうか?(年初の運ダメシとダメダメなCD買い物日記) | 愛しのジャンポール

愛しのジャンポール

友だちはスズメとカエルさんだけ


元BASSIST、現在ALTO SAX吹いてます♪

ヘンな音楽とかフツーの音楽とか、楽器、サクラ大戦、スズメ、カエルさんとか… 
ドーデモイイ日記ですがよろしくよろよろですのだ (・o・)

 
1月21日(日)晴れくもり


みなさま
ごまークマ



昨日の買い物↓
 

180120_170304.jpg
久々にスズメと無理矢理一緒に撮影ガーン @日本橋公園

当ブログではおなじみのスズメの公園です。
最近はスズメたち集まってくれないことが多いのですが、昨日は珍しくこの通り。
日が長くなってきて夕方5時を過ぎてもまだ明るく、スズメたちが来てくれました。

CDは難波のT(←ツタヤではない)で購入。
ボウイ様の『サウンド+ヴィジョン』の国内盤がそろそろ買っておかないとヤバそうなので…
それとついでに買ったのはバース・コントロールの1972年リリースのサード。



『サウンド+ヴィジョン』を買った勢いで、今日はブックオフで『スペイス・オディティ』を購入。
1990年再発の所謂“SOUND+VISION”盤の国内盤オビ付きです↓


180121_175443.jpg
シン・リジィのBBCのライブ盤も一緒に購入。 @大阪城公園



180213_235949.jpg
ほんと、無駄遣い以外の何物でもありませんな。


現在流通しているオリジナル・ジャケとは違い、1972年にRCAから再発された時のジャケです。
90年代前半まではこちらのジャケの方が馴染み深かったのですが、今ではもう入手困難です。
SOUND+VISION盤にはレア音源のボートラが入っています。(入ってないアルバムもある。)
けどボートラも今となってはボックス『Five Years 1969-1973』に入ってるので用無しですが…

因みにSOUND+VISION盤とは、1989年から始まったボウイ再発プロジェクトのシリーズ。
今では信じられないが80年代後半は権利問題でボウイの諸作がずっと廃盤だったんですよ。
そのイントロデューシング的なBOXセットが、昨日買った4枚組『サウンド+ヴィジョン』です。
といっても2014年の新装再発盤で、89年のオリジナル盤はCD3枚+CDVの4枚組でした。





ついでなので、この年末年始に買ったCDの写真を載せます。(いらんて?)


12月30日 @日本橋公園

171230_173931.jpg
CDエスター・フィリップス 『恋は異なもの』
CDショルティ 『ヴェルディ:レクイエム』

日本橋ディスクピアで購入。E・フィリップスはサンボーン参加で前から買うつもりだったのをやっと購入。
ヴェルディのレクイエムは1枚物で欲しかったのと廉価盤で安かったとの理由でショルティのこれにした。



12月31日 @日本橋公園

171231_154229.jpg
CDヒーゼン 『ブレイキング・ザ・サイレンス』

日本橋ディスクピアで購入。雨がパラついてるのに撮影(困)
今更ながらスラッシュを聴いてみようと思い、まずはヒーゼンを購入。



1月1日 @日本橋公園
180101_172332.jpg
CD渡辺美里 『My Favorite Songs ~うたの木シネマ~』


毎年最初の1枚はブリティッシュロックorメタルで始めたいのだが、今年は渡辺美里ガーン
ディスクピアのアウトレットセールで半額だったので喜んで購入。



1月4日 @三ノ瀬公園
180104_191644.jpg
CDリンダ・ホイル 『ピーセズ・オブ・ミー』

夏以来の久々のコングランド八戸ノ里店での買い物。
年の初めに渡辺美里ではどうもしっくりこないので、一応ブリティッシュロックを購入。
ニュークリアス等のメンバーが参加してるが、あくまでリンダのヴォーカル・アルバムといった仕上がり。
アフィニティの方がジャズロックしてて断然良い。



1月6日 @近鉄八戸ノ里駅付近
180106_153540.jpg
CDアルセ 『月鱗悲散』

フランスのブラックメタル。前からジャケが気になってて…
アマゾンでも中古がかなりの高値だが、コングランドで手頃価格で入手できた。



1月7日 @日本橋公園
180107_153235.jpg
CDトリオ・オブ・ドゥーム 『トリオ・オブ・ドゥーム』
CDエクソダス 『ボンデッド・バイ・ブラッド』

ディスクピアで購入。マクラフリン、ジャコ、トニー・ウィリアムスのトリオ・オブ・ドゥーム。
そしてスラッシュ強化週間の、ヒーゼンに続いて次は同じくベイエリアスラッシュのエクソダス。


同日 @扇町公園
180107_201021.jpg
CDUNSANE 『UNSANE』
CD『company91 Volume 3』
CD中村梅雀 『ブライト・フォーチュン』
CDジンタらムータ 『Dies Irae/怒りの日』

年始からディスクユニオンはヤバい!
死体ジャケのアンセインの1st。ジョン・ゾーン、バケットヘッドら参加のカンパニー。
そして前から買うつもりだった中村梅雀、カンカンバルカンのふーちん参加のジンタらムータ。



1月8日 @日本橋でんでんタウン

180108_192944.jpg
CDレッド・ツェッペリン 『コーダ(最終楽章) デラックス・エディション』

正月休みの最終日は、雨の中無理矢理CD買いにディスクピアへGO。
まだ買ってなかったツェッペリン『コーダ』のデラックス・エディション。
記念撮影は雨なのでいつものスズメの公園ではなく、元ガンダムズ前で。



1月14日 @日本橋公園
180114_165653.jpg 180114_170016.jpg
CDDAVID BOWIE 『BEAUTY AND THE BEAST -40th ANNIVERSARY EDITION-』(EP)

ずっと買い続けているボウイ様の40周年記念ピクチャーEPシリーズ。
Tでは相変わらず輸入盤が安くないので、良心的価格のディスクピアで購入。



1月19日 @日本橋公園
180119_220736.jpg
CDパット・メセニー 『ウォーターカラーズ』
CDT.D.F. 『リーテイル・セラピー』

久々に心斎橋のブックオフを覗いたら現在国内盤が廃盤のメセニーのソロ2枚目を発見。
これは91年発売の古いCD。国内盤は何度か再発されてるが、なかなか中古が出回らない。
約20年前にクラプトン参加のドラムンベースで話題になったT.D.F.は、未開封280円だったので購入。



以上、最近の買い物でした。
ダラダラとこんなん書いて写真もいっぱい載せて、読んでくれてる方はしんどくないか不安です。






さて、今更ながらですが、年末年始の連休の日記を書きます。

 

12月30日~1月8日までの10日間という長い休暇でしたが…

毎日、普段と全く変わらない休日を過ごしました。

世間一般のイベント事の大嫌いな私は、旅行とか初詣なんかにも行きませんし。
ただ毎日、普通の休日を過ごしました。

朝起きてご飯食べて、サックス担いで自転車で外出して、練習やらCD屋に行ってただ帰ってくるだけ。
朝が来て、昼が来て、夜が来る。ただ、それだけ。







普段通りの休日でしたが、10日間毎日欠かさずサックスの練習へは行きました。
去年はこれまでに無いほどのモチベーション低下でしたが、最近は俄然やる気が出てきました。
今、ボウイ様の「ヤング・アメリカンズ」に取り掛かってるのですが、これが面白い!
サックスは私の大好きなデヴィッド・サンボーンですからね。


そんな休暇でしたが、正月らしく三箇日の間に行っておきたい場所がありました。
イッパンピーポーのイベント事が嫌いと言いつつも、行ってきました。
そう、久々に京橋まで運ダメシに行ってきました。

 

180103_181025.jpg

ここが運ダメシの場所です。


ずっと当ブログをご覧下さってる奇特な方には「またか…」ってなもんでスミマセン。
京阪京橋駅片町口を出て京橋公園のすぐ手前にある自販機です。民家の玄関を挟んで2台あります。



180103_180919.jpg

色々出マス60?50色々出マス?運ダメシ

今日もCHAOS状態です。


180103_181330.jpg

商品サンプルの入っていないここら辺のボタンが気になります。

よしっ、今年最初の運ダメシはこのボタンに決定!


何が出るかな?



  ↓↓↓



 ↓↓↓





180103_181310.jpg

こんなん出ましたけど~ by 泉アツノ

このクソ寒い中、一番欲しくないものが当たりました。
今年は大凶の予感です。


以上、初詣もとい運ダメシでした。





懐かCM_ポッカ・おみくじソーダ(女子学生)



まー。






にほんブログ村のランキングに参加しています音譜

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
↑どうかカエルさんをクリックして下さいませカエル(←懇願)