ファミマで初音ミク,ベーム指揮/ウィーン交響楽団『モーツァルト:レクイエム』 | 愛しのジャンポール

愛しのジャンポール

友だちはスズメとカエルさんだけ


元BASSIST、現在ALTO SAX吹いてます♪

ヘンな音楽とかフツーの音楽とか、楽器、サクラ大戦、スズメ、カエルさんとか… 
ドーデモイイ日記ですがよろしくよろよろですのだ (・o・)

 
8月14日(火)雨くもり



盆盆ばか盆ばか盆盆~
 ↑つまらない



どうもみなさま
コンバンまークマ




今日からファミリーマートで初音ミクのキャンペーンが始まったそうで…



$愛しのジャンポール-120814_133856.jpg
ミク肉まん

青色が何ともグロテスクで食欲が失せます。




$愛しのジャンポール-120814_133836.jpg
野菜ジュース(フルーツミックス)

なんか絵の具のバケツの水みたいな色です。
濁ったようなきたない緑色で、これまたおいしそうではありません。




僕は特に初音ミクが好きというわけではありませんが…





$愛しのジャンポール-120814_134635.jpg
嬉しがって買ってしまいましたぁ~あガーン

焼きそばまで買うとるやんけ (・o・)





ミク肉まん、どたまの方から頂きました↓


$愛しのジャンポール-120814_134835.jpg

中の具が脳みそを表現しているかのようで、グロさもMAXです。
味はフツーでした。




ミク肉まんの皮の青いところをスズメにあげてみました。
しかし、スズメ達は見向きもせずスルーでした。

一応、証拠写真です↓


$愛しのジャンポール-120814_135459_ed.jpg
※矢印してあるのがミク肉まんの青いところ。



試しに皮の白いとこもあげてみたんですが…
面白いことに、白いとこは取り合うように食べるんです。

ミク肉まんのグロさは、人間にもスズメにも共通のようです。




そして、ジュースの方ですが、少々青汁風味が効いてて味がヘンでした。
「ゔぇぇぇ~ぁ、まず~い、もう一杯!」というほどではありませんが…





懐かしすぎて泣けてきたしょぼん







焼きそばは、まだ食べてません。






話カワル。




最近買ったやつで良かったもの↓



$愛しのジャンポール-UCBG9161 (2)_ed.jpgUCBG9161 (2)_ed.jpg
CDベーム指揮/ウィーン交響楽団『モーツァルト:レクィエム』(DVD)



前から買おう買おう思ってたDVDですが、どうやらもう生産中止っぽいので…
日本橋のディスクピアで喜んで購入ガーン


1971年12月、ウィーンのピアリスト教会で収録された貴重な映像作品です。
18世紀に建てられたというこの教会の神聖なロケーションが作品をより一層際立たせています。

そしてソリストは、ヤノヴィッツ(S)、ルートヴィヒ(A)、シュライアー(T)、ベリー(B)という錚々たる顔触れ。
厳格なベームと親しい間柄にあった数少ない歌手たちの一人だったという彼ら。
1981年に他界したベームの葬儀ミサでも彼らが、このレクイエムを歌ったそうです。

カメラワークも絶妙で、特に僕の1番好きな「怒りの日」でのコーラスの真正面からのアングルは迫力あります。









最初はアーノンクールの方のモツレクのDVDを買おうかと思ってたんです。
バッハのカンタータも入ってて1995円と安いので…

けど、このベームのを買って大正解でした。


アーノンクールのも、またそのうち買おうと思います…
生産中止にならないうちにっ。


まー。















ランキングに参加してます音譜

$愛しのジャンポール(仮) にほんブログ村 “CDレビュー”

↑どうかカエルさんをクリックして下さいませカエル(←懇願)