再追記

「精錬を行なっても戦闘力が上昇しない」という不具合があったらしく


メンテナンスで修正されたようです

なので

メンテナンス前に行われた

ここから下の内容は

間違っている可能性が高いですガーン


ですが、アップデート後の武具のMATKは精錬前と変わっておらず

戦闘力が本当に上昇しているのか不明です。



追記あります


みなさん♫こんこん♫おつかれ様です


トシミンです


データの一覧などでは数値的に何も変わらない精錬でしたが



対人戦でダメージ表示が変わりました。


私 トシミン と こづえちゃん で検証の対戦をやっています。



こづえちゃんの
精錬前の攻撃 [ATTACK]
与ダメは4.2Kくらい


こづえちゃんの

精錬9回後の攻撃 [攻撃 ATTACK]

与ダメは27.0Kくらい

27/4.2=6.42  精錬前と精錬9回後で  約6倍


今回使ったスキルは

[攻撃 ATTACK]




こづえちゃんの
精錬前の攻撃 [テトラレーザーLv5]
与ダメは26.6Kくらい


こづえちゃんの

精錬9回後の攻撃 [テトラレーザーLv5]

与ダメは372.0Kくらい


372/26.6=13.985  精錬前と精錬9回後で  約14倍


今回使ったスキルは

[テトラレーザーLv5]


戦ったお互いの装備はこんな感じ

右武器[片手杖]と上半身[鎧]だけ


私 トシミンの装備

右武器と上半身のみ 精錬は全くしていません



こづえちゃんの装備

右武器と上半身のみ 右武器だけ9回精錬 覚醒16、限界突破28。他は変更無し


右武器の精錬前 右武器 覚醒14、限界突破10



表などの見える数値ではわからなかった精錬ですが


ダメージの数値で


精錬前と後の数値に大きく差が出ました。


精錬は対人でのみ有効な感じです。


ブログを書いて気づいた事ですが

ノーマルスキルの『攻撃』が精錬9回した武器で放ったモノは

精錬前のテトラレーザーLv5よりも威力が出ている。

という事に驚きを隠せません。



今回は右武器のみ精錬での比較です。1


ここに来て

精錬が上級者向けの仕様という事がはっきりしました。


塔を目指すか、ランキング上位を目指す方々のみが必要とするものでしょう。



※1 精錬の他に覚醒が2回、限界突破が18増えています。


追記

あとは

対人となると

人型のモンスター相手でどのような感じになるのか?


と思っていましたが2020年6月3日のアップデートで

モンスターの人型は廃止され別の種族になったようです


あと、最近の2023年のアップデートで

神越職が召喚する召喚獣と召喚物の種族が「人型」という事くらい。

モンスターではないから関係ないですね。


人型の情報はこのまま消さずに残しておきます。



次のブログに書いたのですが
種族補正効果一覧が削除されています。



鍛冶屋の画面ですと

左側下から2つ目に

「種族タイプ付与」があり


「種族タイプ付与」の

人型もあります。 対人戦向けですね。


「種族タイプ付与」とは


ヘルプ画面





ここまでご覧になっていただきありがとうございました。


またね


トシミンウインク