2つの追記あります



みなさん♫こんこん♫おつかれ様です


トシミンです


前回の続きです



精錬3回、精錬Lv:3では何の変化は見られませんでした

覚醒は14、限界突破は10であった状況

この後に精錬を再びやって

途中省略

精錬を9回、精錬Lv:9までやってみました。



気分転換も兼ねて



覚醒は16、限界突破は28まで行っています。

ですが

メビウスワンド★43 Lv276 の

MATKは75875のままです


戦闘力は覚醒2回と限界突破をしているので、

このぶんだけ

1,680 は上がって 665,420です。

総合的なMATKは何も変わらない感じです。


精錬9回で数値的に何も変わらない。


何で?


このままでは


精錬9回分の費用 9億Gと


素材 

精錬石×90個、

進化の鉱石×90個、

クレセントリング★ ×90個、

覚醒鉱石 ×90個 


これらが全部無駄になりそうです。




それはともかく


精錬をすると武具の説明欄のほかに

武器アイコンの右上にも精錬を行った回数が表示されます。

一目で精錬している武具がどれか判断つきますね。



そして、精錬をLv:10にしてみよう


必要素材を確認したら


10回目の精錬

精錬Lv:10にさせる必要素材

◇精錬石 × 100

◇進化の宝石 × 1

◇クレセントリング★10 × 1

◇覚醒鉱石 × 100


費用 100,000,000G(1億G)


なんていう事でしょう


10回目はハードルがものすごく高くなりました!


新たな素材の

『進化の宝石』は1個作るのに 進化の鉱石が200個も必要


とりあえず作成するしかないです


進化の宝石を1個生産


ちなみに

進化鉱石1個作るのには進化の脈石が50個必要です

なので
進化の宝石を1個生産するのに、進化の脈石が10,000個必要です


覚醒鉱石も100個以上揃えたので

できるかと思いきや


クレセントリング★10がありません。 ★10です! クレセントリング★が10個ではありません


これは ちょっと待ったです。


クレセントリング★10を1個作るのには

クレセントリング★9が2個と進化の脈石9個必要


クレセントリング★9を1個作るのに

クレセントリング★8が2個と進化の脈石8個必要


クレセントリング★8を1個作るのに

クレセントリング★7が2個と進化の脈石7個必要


クレセントリング★7を1個作るのに

クレセントリング★6が2個と進化の脈石6個必要


クレセントリング★6を1個作るのに

クレセントリング★5が2個と進化の脈石5個必要


クレセントリング★5を1個作るのに

クレセントリング★4が2個と進化の脈石4個必要


クレセントリング★4を1個作るのに

クレセントリング★3が2個と進化の脈石3個必要


クレセントリング★3を1個作るのに
クレセントリング★2が2個と進化の脈石2個必要


クレセントリング★2を1個作るのに

クレセントリング★が2個と進化の脈石1個必要


クレセントリング★と

進化の脈石が大量に必要です。



進化の脈石は在庫多数なので

45個を調達する事は問題なしですが


クレセントリング★は

先ほどのLv:9までの精錬で使ってしまった状況です。


512個もクレセントリング★はありません


とりあえず

放置させながら

素材を集めるしかありませんね。



それか

精錬は諦めて、

覚醒と限界突破を優先させるか


現在の★43の武器より

★の高い武器をショップから調達した方が良いのか


戦闘力を上げるならそちらの方がよほど効率的です。



とにかく精錬9回までは変化は見られませんでした。


精錬は上級者向けの仕様だと感じますね。


運営さん的には

グラサン『甘い、甘いわー! 精錬は9回までは準備段階、10回目からが効果が徐々に出てくるのじゃー!

回数を重ねないと意味がないぞ!

それに覚醒も限界突破も少なすぎるわい!』という感じなんでしょうかね。


そうとしか思えません。


時間が取れて

気が向いたら続きをやります。


追記1

精錬には「失敗」もあるようです。

それを踏まえて

やったほうが良いかも。です。


追記2

対人戦で数値の変化が見られました!




ここまでご覧になっていただきありがとうございました。

またね

トシミンウインク