みなさん♫こんこん♫おつかれ様です。


トシミンです。



精錬前に撮った

プロフィールの補正効果一覧のスクショですが

ある事に気付きました。



画面をググッとスクロールさせて

だいたい5枚目あたりになります。





画面をスクロールさせて

このあたり


精錬前に撮ったスクショ

には載っていた

■種族補正

場所は

■属性補正の下側で

■ブーストの上側になります




それで

前回のトシミンとこづえちゃんが対戦してデータの変化に気づいたブログを書いている時

この時に

数値的に変わっているとすれば人型の種族補正のところかも!

と思い

あれ?

人型って、、、どこ?

と探した時に


「種族補正」が全部消えていることに気が付きました


プロフィールの補正効果一覧で

5枚目あたりになります





画面をスクロールさせて

このあたり


■属性補正 と ■ブースト の間にあった

「種族補正」が消えています



理由は不明です。


まぁ、どうでもいいことなんです


種族タイプ付与を武具に行った場合

一致した種族には効果がありますが

不一致では逆にマイナスになるので、

現状のゲームシステムですと

同一のフィールドにいろいろな種族が混じっており、想定しているほど期待できないかと思われます。


攻塔戦や闘技など

対人戦に使う武器だけが有効かと思われます。



鍛冶の画面の

左側の下から2つ目に

[種族タイプ付与]が残っています


「人型」も選択できるようです。


このシステムも

大幅な戦力アップなら良いのですが、、、。



まぁ私には関係ないことなので、これで終わり。



ここまでご覧になっていただきありがとうございました。


またね


トシミンウインク