こんにちは


トシミンです


ギルド『スウィートドーナッツ』を作ってから数年経ちます。



サブキャラさん達は増えましたが

それ以外は

何もしないでそのまま数年経った感じ。



先日、某ギルドのギルマスをやっていらっしゃるフレンドさんから

『ギルドアクティブスキルを発動していると恩恵を受けられる』

という事を聞いて、



そういえば

前に所属していたギルドでは

ギルマスさんから『ギルドルームや農場や発動しているスキルとか、いろいろ維持するのに必要だから、ギルドポイント納めてね』ていう感じで

たびたび催促されていたのを思い出しました。




取り急ぎ

他のプレイヤーさんからも閲覧できるギルド情報の

告知画面を変更して

ギルドポイント納品を促す感じに。


それから


ギルドのヘルプ画面から

■ギルドスキル

■ギルドアクティブスキル

を開いてみると


■ギルドスキル


■ギルドアクティブスキル

こんな感じでの説明です。



早速やってみる事にして

ギルド管理から入り


ギルド情報を見てみると


発動アクティブスキルが何もありません。


実際の画面でスキルの確認です


●女神の加護 Lv3


●旅人の才覚 Lv3


●傭兵の技巧 Lv3


●狩人の知恵 Lv3


選択できるアクティブスキルの中で、今の状況で最も有効なのが

4番目の『狩人の知恵 Lv3』かな

モンスターへの与ダメージ増加&被ダメージ軽減、アイテムドロップ率アップ、売却金額アップ

の効果があるので。


「使用」を押して


効果時間の選択。



24時間にしました。


使用すると



赤文字で使用中(残り●●時間)と表示されます



実際の効果はこんな感じ



ギルド情報から見るとこんな感じ


メンバーにはギルドポイントを納品していただく義務が生じたので

ご無沙汰していた

⭐︎トシミン⭐︎6ちゃんも57Fで狩りです。


当面はアクティブスキルの発動を維持することかな。



前のギルドに入った時はこんな感じでした。 懐かしい。



ここまでご覧になっていただきありがとうございました。


またね


トシミンウインク