2024年3月時点で

武具覚醒や限界突破はこんな感じに変わっています




さらに

2024年4月にはこんな感じになりました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下のブログは2023年11月の内容です

今では

素材のアイテムも変わっておりますので

あくまでも

「こういうのがあった」

という感じでご覧になってください




こんばんはトシミンです。


戦闘力を上げたいので


いま装備している武具を
覚醒させて
限界突破させてみました。


スクショした部分の通り
武具限界突破させると
武器は限界突破+1ごとに追加ダメージが発生
防具は限界突破+1ごとにダメージ軽減効果が発生

されます


で、限界突破回数は覚醒回数と同じ値まで

つまり、最低1回以上は覚醒させないと限界突破の効果が出ない





武具覚醒の説明はスクショだとこんな感じです。

覚醒させる効果は1回につきステータスがALL+5ずつ上昇


素材は大雑把に言うと

同一装備、リフトストーン、覚醒結晶の3種類が必要


詳しくはスクショ画面内の文を参照してください。





ーーーーーーーーーー

で、鍛冶屋ユリさんのところに行って実際にやってみました。


ブログ記事にしようと思い立った

この時点で既に右手装備は2回覚醒させています

2023年11月3日 07:45時点の戦闘力は173,510です





今回覚醒させるのは

左手に装備しているメビウスナックル★31 Lv21

(スクショ画面の上から2番目の武具)


素材確認で各素材の「?」を押して必要素材の確認をします


素材武具は

覚醒対象と同一の武具★1以上 Lv10 以上


リフトストーンは

リフトストーン400以上×1


覚醒結晶は

覚醒結晶20以上×1



素材はこんな感じで揃えました


最終確認画面


覚醒成功!



そして
この後もう一回覚醒させて、強化もして

他の武具も覚醒させて
限界突破も少しずつ進ませています。

なお、スクショ画面の都合で今回は

限界突破をしている画面は載せていませんが


限界突破は素材がメビウス武具だけ。

お金(ゴールド)もたくさん必要


ゴールドは足りなくなるたびに何かを売って換金させて

メビウス武具も箱を開封させて調達して


これの繰り返し


スマホ持って操作させる実時間が相当かかります。

この作業を開始させて数時間経過してしまいました。(今後しばらくはこれだけ時間は取れないのでやらないと思う)



現状ではこんな感じです。



キラキラアイコンが覚醒されている印です


なお、限界突破と覚醒の進捗状況は

スクショの中の

限界突破の右側の数値で確認できます


例えば


下半身装備メビウスグリーク★33 Lv 330 ですと

限界突破:22/1(47%) 


22/1の / の右側の数値が覚醒回数になります


覚醒1回で限界突破の進捗47%という事です



まさに武具を育てる。っていう感じで

時間がかかるけどちょっとずつ上がっていくのもいいなぁ、と思える時ですね。



現時点で

戦闘力が179,975まで上がりました


部分拡大


まだまだ頑張ります


戦闘力200,000を超えないと上の階層に行けません!


なぜかというと

農村3階層のベナン教官の試練のクリア条件が

戦闘力200,000を超える

という事だからです。


これをクリアしないと上の階層に行けません


詳しくはこちらから



ここまでご覧になっていただきありがとうございました。


またね


トシミンウインク