こんばんは


こづえです


メインタワーでオート狩りしている時




無償魔石ガチャで手に入れた

「メビウスワンド★43」を見たら


そーいえば

この前のアップデートで画面が変わったんだわ。と思いつつ

よく見たら、右側に

[強化]

[進化]

[武具覚醒]

[その他]

ーー

[スロット解放]って表示されてるじゃない


だったら

[強化][武具覚醒]できるのかな?


で、

[強化]を押したら


その場で[強化]できそうなので

1回目の覚醒に必要なLv10まで強化させてみようと

バッグから

壊れた装備を72個を選択して素材に使います


続けてやってみたら


鍛冶屋さんのところに行かなくても

[強化]できました!



メビウスワンド★43をLv10にしたので


素材に使う

同じ武具のメビウスワンドをLv10まで強化させます


Lv10までなので

バッグから壊れた装備を72個

選択して素材に使います


素材確認して 強化させます


うひゃー!

強化大成功で

Lv12まで上がったよ!


武具の素材は揃ったので

[武具覚醒]を押して


『メビウスワンド★43』を武具覚醒させるのに

必要な素材を再確認したら

覚醒鉱石が1個足らず

費用が

430,000,000G…………4億3千万Gもかかる!

ので所持金も足りない


覚醒鉱石の在庫切れなので

新しく赴任して

お客様からプライバシーを守るため

名前を伏せた

[素材合成屋]さんのところに行ったわ


説明を聞いて


覚醒鉱石は覚醒結晶塊が100個も必要なので

110個しかない状況だったので


1個だけ作る事に



あ、覚醒させる前に

メビウスワンド★43のスロットを4つ解放させちゃいました(その時の画像は無いけど)




素材確認中に

そうだ

所持金も足りないので



階段を降りるのが面倒だから

天井越しから1階の武器屋さんで

アイテムの売却金額の確認



[メビウスセット箱★20] 320,000,000G (3億2千万G)

(★20のメビウス武器8種と防具4種、合計12種類のメビウス武具が入っている箱)


[★20のメビウス防具(メビウスグリーグ★20など)]20,000,000G(2千万G)

[★20のメビウス武器(メビウスメイス★20 など)]  20,000,000G(2千万G)


んー、なるほど武器も防具も同じ金額

では
計算してみると20,000,000×12=240,000,000


だったら

1箱まとまったほうを売却した方が320,000,000Gで

80,000,000Gもお得に高額買取されるじゃない!


という事で



[メビウスのセット箱★20]を2個売却します



費用にかかるお金も工面しました


武具覚醒の最終確認


覚醒成功



で、この次も別の武具

[メビウスグリーグ★43]を同じように覚醒させたので



[その他]をタップしたら

限界突破、

種族タイプ付与、

属性付与、

継承

のうち

[限界突破]を選択



覚醒は1回しかしていないので

限界突破は覚醒の回数までしか効果が得られないらしいから

今回は

+1以上になれば充分だと思います


素材確認


限界突破成功



このように
鍛冶屋ユリさんのところに行かなくても
強化、覚醒、限界突破ができました。

ーーーーーーーーーーーーー
追記
売却も武器屋さんや道具屋さんに行かずにできます


バッグ内のアイテムを表示させている右側

[売却]をタップすると画面が変わり


売却する事ができます。 

▼▲で数量の調整

売却金額も表示されるのでとても便利!



バッグがいっぱいになっても

わざわざ拠点に戻らず

狩場で売却できるようになりました。


とても嬉しい事です♪


アップデートで
アヴァベルオンラインも使い勝手が良くなりましたね

追記
こちらも狩場でできます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
数あるブログの中で
こちらをご覧になっていただき
ありがとうございました。

またね

こづえニコニコ