キャンプで使えるライフハック フルーツキャンドル | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

 

 

GW長い連休の方もそーでも無い方もいかがお過ごしでしょうか

 

 

 

10連休もすごいけど12連休の知人も居て 旅行の予定も無い12連休は飲んでばかりとくだを巻いてましたっけ

 

 

 

 

 

 

 

 

何年か前の丁度GW  

最長5泊7日キャンプした時は原始時代に戻ったような経験を未だに思い出す(´-`).。oO(回想シーン)

 

 

 

 

 

 

3日目過ぎたあたりからクーラーの保冷力が落ちてくる頃で開け閉めは極力抑えて 予めクーラーBoxの中身の写真を撮っておいて食材を把握してたような     

 

食材を取り出す度に嗅覚に頼り選別してましたっけw  

 

 

日差しの強いこの時期のキャンプは板氷がオススメ ドリンク用で使う時はハンマーで割れますし

 

 

 

テントの向こうから   「うわ コレ くっさ!」  なんて悲鳴に近い声も後半はリアクションすら起きなくなったり

 

 

 

 

 

家に帰った時は浦島太郎症候群に罹った思い出

 

スイッチを押せば明るくなったり火が出たり 火吹き棒で薪を焚べる事なくお風呂が入れたり  柔らか過ぎるベッドで逆に寝れなくなったり   

不自由を満喫しすぎてインド旅行帰りの達観感を疑似体験できたような(やかましーわ)

 

 

 

当時のレポ

 

 

 

 

 

 

 

話がだいぶ脱線しましたがキャンプで使えるライフハックのお話に戻ります(失礼しました)

いつかのSNSでこんなのを目にする

 

 

 

 

 

『オレンジを使った幻想的な自作キャンドルが作れる』

 

 

 

面白そうなんで試しに作ってみました

 

 

 

まずはオレンジ(みかん)を用意して半分にスライス

 

スライスしたら果肉部分をスプーンで掬って別の容器に保存(自分は生オレンジサワーに代用)

 

 

 

蓋になる上半分を楕円状にカット

 

 

下半分にオリーブオイルをたっぷり注いで

中心部分の果心部分(白い繊維の部分)をねじって着火すれば完成

 

 

蓋部分の穴が狭いと焦げちゃうんで注意

 

 

皮の部分が透けて幻想的な雰囲気に

 

  

 

 

 

簡単に作れる即席キャンドルで爽やかな香りで気分もリラックス

 

 

 

 

 

ぜひ参考にしてみてください

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

オススメ記事