源泉かけ流し日帰り温泉 さがら子生れ温泉会館  @静岡県/牧之原 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

 

 

 

3日間のキャンプ旅 番外編

 

 

長旅の締めと言えばご当地温泉  

帰り道方面で日帰り温泉をリサーチ

 

 

 

最短ルートからは逸れるけど良さげな温泉を発見

ナビをセットしていざ目的地へ

 

 

 

対向車もあまり居ない山深い道をひたすら進む

 

 

そろそろこの辺のような

 

 

 

 

到着

 

 

 

全然想像してた施設と違うかも  

まるで美術館のような佇まい

 

 

 

 

 

 

さがら子生れ温泉会館   @静岡県/牧之原

 

 

 

 

 

館内は天井も高く綺麗 

 

旅館みたい

 

 

 

 

受付を済ませ浴場へ

 

 

 

転載 内湯

 

 

転載

 

100%源泉掛け流し加水無し

窓も大きく内湯も開放感がある作り

 

 

 

転載   露天風呂

 

転載

 

ぬるま湯で泉質はトロっと柔らかめ  

ずっと入ってられる系じゃないですか   

 

ここ最近の温泉で印象に残るほど居心地良いかも

 

 

転載  

 

サウナも勿論有り

 

 

帰りの時間もあるんで長めの1セットのみ  

水風呂ざぶーんでスッキリ

 

 

久しぶりのコーヒー牛乳

 

甘さにビビる

 

 

 

 

 

シャンプー リンス ボディソープ ドライヤーは常設

 

 

 

館内も清潔で広く 休憩室も有り

 

大人は620円で4時間滞在できますよ

このクオリティでこの値段は中々無いかも  

 

 

 

 

入館前から気になってた隣にある食事処に寄ってみますか

 

 

 

 

キャンプあるあるなのか分からないけど

 

2泊以上のキャンプ帰りって何故か無性に醤油と出汁の効いた料理が食べたくなる

 

 

気づいたら券売機で無意識のうちにポチッと

 

鉄板コンビ

 

カツ丼とミニそばを単品でセットに

富士そばを思い出す

 

 

食事処はこんな感じ

 

テーブルと座敷の小上がりあり

 

 

友人にそれぞれ何頼んだか聞いたら全員カツ丼とミニ蕎麦 

どうやら自分に釣られたらしい  

 

 

 

自分の番号が呼ばれる

 

 

これ当たりですね(直感)

 

 

ミニ蕎麦

 

店内の暖簾にも書いてあったけど

本場信州より直送された打ちたての生そばらしい

 

静岡だけど信州そばが味わえるとは

 

ちなみに美味しい緑茶は自由に飲めますよ

 

 

カツ丼

 

反則w

旨そう過ぎるビジュアル

 

 

ふわふわの絶妙な半熟加減でカツもジューシー 

甘い出汁の味付けでご飯が止まらない  

 

 

キャンプ帰りのカツ丼たまんね

 

 

 

風呂も飯処も満足度高し 

ここ最近行った日帰り温泉の中でもかなり上位

 

 

 

キャンプ帰りにオススメの日帰り温泉でしたよ

 

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

 

 

さがら子生れ温泉会館

 

静岡県牧之原市西萩間672-1

営業時間     10:00〜21:00

休館日     第2火曜日 12月31日、1月1日

入館料 大人  4時間 620円/子供  4時間 300円/3才未満  無料

HP