焼肉街道 ローカル焼肉 美力   @岐阜/養老町 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

キャンプ帰り 風呂も入ったしちょっと小腹が減る

 

 

 

 

 

 

 

ここ岐阜県の養老町周辺は焼肉屋が密集する全国でも屈指の焼肉激戦エリア

大通りは通称焼肉街道と呼ばれるほどで休日は夕方からどこも大行列

 

キャンプでも肉食べたけど折角だし寄ってみますか

 

 

 

焼肉街道走ると焼肉の看板が両サイドにボンボンある

どこも大行列でえげつない

 

中でも藤太や勝ちゃんは凄い行列  有名なんかな?

 

惜しいけどさすがに諦めますか…と裏道に入った先に焼肉の看板を発見

車の通りも無く田んぼの目の前にポツンとあってかなりローカルな感じ

多分焼肉街道周辺にある有名店を狙ってくる人は全く知られてないであろうお店

通り過ぎたけどこの先無さそうだしバックで引き返す

 

駐車場も空いてて入れそうだったんで試しに行ってみる事に

店内はテーブルが5、6卓で近所の常連っぽい人ばかり

1卓ギリで空いてたんでラッキー

 

 

火照った体に染みる

キリンレモンって久しぶりに飲んだけど美味い

 

 

 

早速メニューに目を通す

 

 

安!

未だ肉見てないけど  都内だったら倍してもおかしくない

 

 

まずは牛タンからいきましょう

 

 

 

 

 

牛タン

 

 

分厚いしコレで一人前ってかなりお得

コリコリ歯応えあって美味い!

よくある冷凍された牛タンとは全く別物

 

 

大根サラダ

 

 

さっぱりシャキシャキ

口の中がリセット

 

 

ハラミ&ロース

 

まずはハラミから…

噛めば噛む程肉の旨味が溢れ出す

食感も弾力あり 何コレ 

 

ロースは程よい脂のノリで

肉感と脂のバランスが丁度良い

ロースじゃないみたい  

たまらんかったです

 

 

チサバ(サンチュ)で包んで

 

 

骨付きカルビ

 

 

手でそのまま持ってかぶりつく

口がベタベタになるのも忘れて夢中でむしゃぶりつく

 

 

ミノ

 

繊維が一つ一つ裂けるようなシャキシャキな歯応え

甘辛な味噌タレも絡んでウマ

ミノ好きとしては絶対外せない

 

 

〆は

 

野菜スープ

 

 

テールスープとわかめスープも迷ったけど野菜に

焼肉屋の野菜スープ好きなんですよ

黒こしょうのピリっとした辛さが良い

 

 

大きいんで2人で1つが丁度良さそうでしたよ

 

 

 

 

結果ココにして良かった

かなりローカルで穴場だけど混んでないし

クオリティがすごく高い

 

 

 

過去に養老は何回も来てるけど焼肉屋に行ったのは今回初

恐るべし焼肉の町 養老

 

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

  美力

 

岐阜県養老郡養老町飯田875-2

営業時間       17:00~21:30

定休日       月曜日(祝日の場合は営業、翌日休業)

たべろぐ  https://tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21002554/