狭小立ち飲み 大友   @新橋 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

少し前になりますがコチラへ

 

 

 

立ち飲み 大友     @新橋

 

 

 

 

 

 

日比谷にいる時にタイミング良く誘いがあり新橋へ
誘われて新橋に着いたけど先入っててと連絡が 
 
え どこですか?  まだ職場  どこでも良いよ  あと10分くらいしたら行く
 
は はい分かりましたw   (´-`).。oO ちょ それ早く言ってくださいよ〜(心の声)
 
 
 
新橋の路地裏からメインまでウロウロ   金曜だったせいか人もごった返す
 
 
 
どこか新橋らしい大衆系のお店に行こうと提案され駅周辺をリサーチ
 
しばらくするとマグロ系のここ良いんじゃないとリンク付きで提案されるw
 
 
じゃあお店の前で待ってますね〜
 
なんか聞き覚えあるような… 上野のまぐろ人とはまた違うか
 
着きましたよ〜 と連絡すると…
 
 
あと何分くらいですか?  
 
もう少し掛かる  でもココあれだね 小綺麗な感じで大衆感ないね   
 
 
ちょw
めちゃめちゃ駒にされとるやん w   
 
それよりなんだかんだ30分くらい経つんですけど…
 
 
 
再び飲屋街を彷徨う
 
 
 
ふと気になる店の前を通り過ぎる
 
 
直感を頼りに調べてみると
 
 
 
立ち飲み 大友     @新橋
 
 
 
人がギリギリで通れるくらいの狭小酒場で老舗感が半端ない
 
提案される前に見つけたんで先入ってますとリンク付きで連絡
 
 
いらっしゃいませ〜1人ですか?
いえもう少ししたら1人来ます〜  んじゃ奥の方へどうぞ
 
 
カニ歩きでサラリーマンを交わし奥のカウンターへ
 
 
例えが変だけどとんかつ屋っぽい雰囲気の大衆酒場って当たりが多いイメージ
 
 
 
すいませーん 先に生ください
 
後生マグロぶつも
 
生マグロぶつ
 
このマグロぶつが中々良い 中落ちの赤みと脂がのった中トロに薬味や海苔がセットに 
 
 
最高のアテですね
 
このタイミングで知人が合流
絶妙のタイミング…
 
最初通り過ぎて迷ったけど良い感じだね〜ここ!   さすが!
 
そうたまたま見つけたんですよ(まんまと乗せられる)
すいませ〜ん緑茶ハイ下さい(ニコッ)
 
 
 
 はらみ かしら 軟骨ヘラ焼き
 
 
ホタテ焼き
 
目の前の焼き台でじっくり調理 
ライブ感もあって良いですね
 
日本酒が飲みたくなる
 
 
 
 
メニュー数はそこまで多くないけど酒のアテのセレクトが激渋
たら子焼きや氷下魚(こまい)さば文化干し ブロッコリーなど
 
 
新橋に勤めてるサラリーマンだったらフラッと寄りたくなりますね
 
 
 
良い店見つけた
 
ごちそうさま!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   大友
 
東京都港区新橋3-16-9 エムエービルⅡ 1F
営業時間  17:00~23:00
定休日  日曜日、祝日
食べログ