大衆酒場  秋田屋    @港区/大門 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

ちょっと前ですがこちらへ

 

 

 

大衆酒場  秋田屋    @港区/大門

 

 

 

大門駅から近く浜松町から10分くらい?の場所にある大衆居酒屋 秋田屋

 

創業昭和4年の老舗でここら辺ではちょっとした名店らしいです

 

 

早速行ってみると外のカウンターにずらりと立ち飲みしてる人で溢れてる

本当は外の立ち飲みが良かったけど空いてなく店内に

夏とか暖かい時期は外がやっぱり良い

 

 

 

 

 

夏バテ気味で清涼感のあるつまみを

 

エシャレット めかぶ 冷奴 の 王道メニュー

 

 

 

 

最近キャンプでもエシャレットにハマってますw

きゅうりとエシャレットをもろみ味噌に付けて 簡単で好評でした  

 

 

ししとう

 

香ばしさの後に程よい苦味がイイ

 

 

 

帆立貝

 

 

 

コリコリでおろし生姜と合う

 

 

 

名物っぽいたたきは売り切れ 残念

 

 

秋田の酒 高清水とか置いてあるし

多分ここ秋田に関係するお店なんでしょうね

 

 

 

 

くさやとか気になったけど頼む勇気が無かったですw

 

 

ポテサラも揚げ物も一切無く玄人好みのお店でしたよ

 

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

秋田屋 

 

東京都港区浜松町2-1-2

営業時間     

[月~金] 15:30~21:00(L.O)

[土] 15:30~20:30(L.O.20:00)

定休日 日曜・祝日・第3土曜    

食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13001499/